こんにちは。ちいぱぱです
僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。
前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました
キーフック取り付けから数日経ちましたが、めっちゃいい感じです!!
さて、タイトルの件。
2025年になってから、めちゃめちゃ不意の高額出費が続いています。
まずはこちら。
ぶつけたのは、2023年の話で、修理せずにずっと放置していたんですが、昨年の12月にもう一度同じところを縁石で擦りまして、いよいよ修理することにしました
近くのディーラーに持っていて、修理見積もりが約20万円。
現在、修理中で来週か再来週ぐらいに戻ってくる予定です
そして、修理の間、代車を借りているんですが、強風で横に停めてあった自転車が倒れて・・・
わかります?
写真真ん中あたり凹んでるの・・・
これに関しては、まだ車屋に何も言っていないのでどうなるか分かりませんが、普通なら弁償ですよね
多分、多めに見て5万ぐらい??
続いてケガに関して。
先週の話ですが、自宅で嫁が階段から落ちました
僕が子どもを保育園に送って、帰ってくると階段下に設置していたベビゲートが吹っ飛んでいたりして何事!?と思い聞いてみると、階段から落ちたとのことでした。
重症って訳ではないんですが、お尻がすごい青タンになっていて痛々しいです
子どもと僕はお尻を触って遊んでます
おまけに、3歳児に手すり持たないと〜って言われる始末
そして最後。
先日、カメラマンデビューした!!と書きましたが、本当は明日、初撮影だったんです。
そのため、張り切って、今日、ロケハンに行ってきました。
行ってみるとめっちゃ寒いし、吹雪いていました。
撮影、大丈夫かな〜と思いながらロケハンし、この階段を降りていると、
どーん!!!!
と、視界がひっくり返り、カランカラーンという音とともに背中に激痛。
階段が凍っていて、滑って転けました
幸いにも転げ落ちることはなく、踊り場部分での転倒でした。
が、転倒の際、肩にかけていたカメラが背中と地面の間にハマってしまい・・・
結果、レンズはこの状態。
レンズの部品が割れとるやないかー!!!
転けた時に聞こえたカランカラーンという音は、壊れたレンズの部品が転がる音でした。
そしてカメラの方は、ダメです!!
故障しています!!
シャッターが切れないし、ファインダーがなんか変なことになってる。
よくよく見てみると、ボディのボタンのところがなんかずれてる・・・
中のセンサーも斜めになっています
とりあえず、明日の撮影は無くなりました涙
というか行けない・・・
取り急ぎ、週明けに修理に出す手配をかけましたが、一体いくらかかるんでしょうか
携行品損害の保険に入っているので、それで20万円ぐらいまでは賄えるはずなんですが、全然足りない予感。(奇跡で20万以内で収まれ)
また、結果はどうなったかお知らせします!
ちなみに、体の方は背中がめっちゃ痛いです。
起き上がるのも横になるのも激痛。
それでも子どもは、遊んで!抱っこして!というので必死に対応しています。
今年、厄年ちゃうんやけどなぁ・・・(嫁は前厄とか言ってました。)
本気で萎えました・・・
積雪のある地域の方も、積雪のない地域の皆さんも、道路とか凍っているので、くれぐれもお気をつけください!!
はぁ・・マジで最悪・・・
私信
MIYUさん、しーちゃん
例の件、カメラが直らなかったらリスケでお願いします・・・