こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

あー、楽しかったなーよだれ

 

次は年末??笑

けど、年末なら早く動かないとお店予約取れないよねー。

 

あ、誰かのお家開催とか??爆笑

 

 

さてさて、タイトルの件。

 

皆さま、覚えていらっしゃるでしょうか。

 

 

以前、リビング横の掃き出し窓に面した植栽をフェンスに変えたいという話をしていましたにっこり

 

 

その理由はこちらの記事からご覧ください。

 

 

 

外構業者に見積もりを依頼したんですが、1週間くらいでと聞いていたものの、待てど暮らせど見積もりは出て来ません。

 

 

そして、最初の連絡から1ヶ月が経った昨日、電話がかかってきて見積もり金額を口頭で聞くことができました。

 

 

ここで、皆さん見積もり金額を想像してみてください。

 

 

作業内容は、植栽の撤去、廃棄、フェンス(LIXILのABフェンス)高さ約180cmの設置にかかる金額です。

 

(ちなみにカーポート1台分の設置は約20万円で見積もりいただいてます。)

 

 

にっこり

 

 

にっこり

 

 

にっこり

 

 

にっこり

 

 

にっこり

 

 

なんとなく予想できましたか??

 

では、金額の発表です。(なんでも探偵団調で)

 

ダラララララララララ・・・

 

イチ!!

 

ジュウ!!!

 

ヒャク!!!!

 

セン!!!!!

 

マン!!!!!!

 

ジュウマン!!!!!!

 

ヒャクマン!!!!!!!

 

センマン!!!!!!!!

 

ダカダン!!!!!!!!

 

 

見積もり金額は、約73万円でした。

 

 

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

まーじーかー!!!!昇天昇天昇天

横で電話を聞いていた嫁もびっくりですあんぐり

 

 

カーポートと合わせたら100万やん。

 

 
外構屋の人も思った以上に見積もりが高くて、どうやって伝えようか悩んだと言っていました。
 
 
(そんなん悩まんでええから早よ言わんかい凝視
 
 
まぁ、値段を聞いて嫁ともまぁ、無しやな、となりました笑
 
 
ワンチャン、間違えてグレードの高いAAフェンスで出された見積もりという説もありますが凝視
 
 
ただ、これで終わりではなくて、相見積もりを取ろう!と思い、別の外構業者(というよりから不動産屋?(家を購入した時の担当の方の紹介))のところに、この後、家に来てもらって見積もりをお願いする予定です。
 
 
結果、どうにもこうにも見積もりが高ければ、フェンスは諦めます昇天
 
 
たぶん、なし崩し的にカーポートも無くなりますね。たぶん。
 
 

他の人のブログで見かけて、家族分買いました。

初めてこういうの買ったんですが、めっちゃいいです。

 

子どもと公園に行く時とか、出かける時はいつもつけてますニコニコ

 

 

 

 

 

あー、子どもと花火したい。

 

 
 
楽天ROOM初めてみました!
僕の買ってよかったお気に入りアイテムを載せていますニコニコ