こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

 『真鍮の表札を磨いてみた結果』こんにちは。ちいぱぱです僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。 前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました 『怒りのマグネットディスペ…リンクameblo.jp

 

 

磨いたおかげで、ますます愛着が湧きました飛び出すハート



家に入る前に毎回、表札に目が行ってしまいますニコニコ

 

 

今日のタイトルの内容に行く前にひとつ自慢させてください!笑

 

 

先日、懸賞に応募したんですが、野球のチケットが当たりました!



甲子園の内野席(アイビーシート)のチケットですニコニコ

 

 

 

 

家を購入した時、そこの会社がオーナーズ倶楽部をやっていて、たまにこういったチケットプレゼントの募集があるんです。



来るたびにとりあえず応募していたんですが、まさか本当に当たるとは!!

 

 

僕は、クジ運のなさで有名で、これまでほとんどのクジや懸賞には当たったことがありません真顔

 

 

久々に野球見に行きたいな〜と思っていたので、めちゃ嬉しいです!!



ただ、チケット2枚なので、嫁と行くとすると、子ども達をどうするか・・・

 

4歳未満はチケット不要なので、膝の上であれば入れるんですが、その状態で野球見るのもしんどいよな・・って悩んでいます真顔

(売り子のおねーちゃんからビール買いたいよだれ

 

 

義父母に子どもたちをお願いして〜っていうのが理想ですが、また、相談してみようと思います!飛び出すハート

 

 

さて、長くなってしまいましたが、タイトルの件。

皆さん、お風呂場のおもちゃってどうしていますか??

 

 

うちも段々とおもちゃが増えてきて、すっごく邪魔なことになっています魂が抜ける

 

 

わが家のお風呂。

 

 

 

で、おもちゃはというと、こんな感じに、蛇口の上に無理やり全部置いています。

 

 

 

先日のシャンプーボトルじゃないですが、めっちゃ邪魔です凝視



ちょっとバランスを崩せばすぐに落ちるし、片付けるのもめっちゃ面倒。

 

 

というわけで、100均アイテムでおもちゃ収納を考えました!!

 

 

まず、用意したものはこちら。

セリアで購入したカゴとS字フックです。

 


カゴ選びのポイントは、水気が溜まりにくいよう、底にも穴の空いているやつがおすすめです!!

(ダイソー行ってもなくて、たまたま寄ったセリアで見つけましたニコニコ

 

 

 

 

あとは、おもちゃをこんな感じにカゴに入れて、

 

 

 

 

物干しバーにS字フックでかけるだけ!!

 

 

 

めっちゃくちゃ片付けも楽になったし、水切りも抜群、何より200円でできました!!キューン



しかも、このカゴ自体が子どものおもちゃになるという・・・ニコニコ

 

 

最初は、⚪︎崎実業(もう名前を出すのも怖い笑)の収納ラックがよかったんですが、嫁に却下されて値段が高かったのでやめました!

 

 

皆さんもお風呂場でのおもちゃ置き場に困っていたら試してみてください!

 

 

ちなみに、最初欲しかったやつはこれです。

もし、物干バーなんてつけてないわ!!って人は、大人しくマグネットでくっつけてください爆笑

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOM初めてみました!
僕の買ってよかったお気に入りアイテムを載せていますニコニコ