こんにちは!

 

前回のブログでは探偵を雇った旦那の追跡状況を書きましたが、、、

愛人と会っていたにもかかわらず、それを見逃した探偵。

なぜ探偵が見逃したと分かったか、それは翌日愛人と会っていたという証拠を見つけたから。

今回はそのことについて書きたいと思います。

 

【前回のブログ】 いよいよ旦那の不倫を追跡!探偵第1回目!

 

探偵を雇った翌日すべて分かった。

 
探偵が旦那を見過ごしてしまっていたことを。。。
 
朝、旦那がシャワーを浴びている間、財布の中を探った!
 
レシートが出てきた。
 
不倫相手の最寄り駅で早めの夕食をしていたと分かるレシート!!!
 
 
そして、足早に携帯に入っているSuicaも取り出し、Felicaで前日の動きを見た。
 
15時の取引先とのアポには出向いて打ち合わせに行っていた。
それがSuicaの履歴で分かった。
 
 
 
ぬぬぬ、、、
 
 
 
そして、その後打ち合わせの後、
不倫相手の最寄り駅に行き、会っていたのだ。
 
 
山内農場で夕食を終えたのは18時半頃(レシートより)
 
これから帰るね、とLINEが入ったのは21時半。
 
夕食を終え、帰るまでの3時間、ラブホテルで過ごしていたのは間違いない。
 
 
本来ならこの1回で追跡を終えれていたはずなのに、、、、
 
一体探偵は何をしていたのか。。。
 
即、探偵の人にLINEを入れ、旦那のレシート、そしてSuicaの履歴を送ったが、
既読のまま、返信なし。
 
返答がないので、興信所の担当にもLINEで連絡を入れるが、
探偵のほうに確認してみます、とのこと。
 
探偵のほうから謝罪も何もないまま、話が進まず、
そんな中、急に旦那の予定に新しいスケジュールが入っていた。
 
あれ、もしかしてと思い、
 
私 「彼の予定から金曜日も怪しいのですが、明日にも新しいスケジュールが入り、
明日かもしれないと思っています」
 
探偵 「あと残時間9時間ですので、両日は時間的に厳しいので追加していただくか、
どちらか絞る形となります。」
 
となんだか前日の失敗のことは触れないまま、
私も明日の追跡をお願いしないと時間がなかったので、もう過去のことは水に流すことにした。
 
 
そして、興信所の頼りない担当にいま一度会うことにした。
前日の失敗に関して文句をいいつつ、とりあえず明日もお願いするが
10時間で前回と同じ単価でお願いしたいととりあえず、
さらに10時間追加した。
 
なぜならここの探偵のシステムは回数券のようなまとめて時間を買うが、
それの枠を過ぎると急に通常単価37,800円の1.25倍に47,250円/時になるからだ!
 
なにより女の住んでいる住所を割り出さないといけない!!!!
そうしないと証拠を取っても、慰謝料請求できないからだ!
 
追加で10時間 356,400円税込
 
また契約書を交わした。
 
明日こそはつきとめるぞーーーと気合を入れていた。
 
つづく