前回の「旦那を追跡!不倫相手との対面①」の続きから

 
 
タクシーに乗って、旦那を追いかけている途中、
旦那からLINEが来た!
 
旦那 「ベンツでお迎え来た!すごいね!
行ってきまーす!」
 
私 「すごいねー!
気をつけていってらっしゃい!」
 
 
私もタクシーで追いかけているとも知らず。。。
 
 
返信を打ち返し、
子供達を抱えながら、窓の外を眺めた。
 
雨の中、気分は憂鬱だ。
 
 
気がつけば、羽田国際空港へ到着していた。
 
上の子をベビーカーに乗せ、下の子を抱っこ紐で抱っこし、荷物を持って、
 
 
さあ、いよいよ本番です!
 
 
羽田国際空港はあまり人がいないため、結構注意が必要だ!
 
まずはエレベーターを使って出発ロビーにいくか、それともエスカレーターか。
とにかくベビーカーは目立つため、エレベーターのほうが無難な気がした。
 
チェックインカウンターの確認から。
 
でも目立ってはいけないから急ぐ、アシアナ航空のチェックインカウンターは Bカウンター だ!
 
よし、ここまではOK
旦那は見当たらない。。。 
こっちが先に見つければ、動きやすいのだが。。。
 
すぐさま4階へ移動。
 
上からチェックインカウンターが見れる場所を探すが、一番端っこのため、
レストランの中まで入らないといけない。
 

まだチェックイン開始まで時間はある!

もう一度、作戦を練るため、
一旦カフェに入った。
 
 
今回、浮気の証拠写真だけを撮るのか、
それとも浮気相手が現れたら話しかけるのか。
 
そう、証拠写真だけなら4階から二人の写真を撮ってもよいが、
一緒に韓国に行くのを止める必要もある!!!!
 
じゃあ、4階じゃダメだ!!!
しかし、3階に降りるのも怖い。。。。
 
心臓の鼓動はさらに高まる!
 
出国手続き隣のエレベーターから3階へ降り、Bチェックインカウンターへ向かう。
 
 
ひたすら前をむいて、Bカウンターには目もむけず、Aカウンター方面へと。
そこには待合場所があった。
 
壁越しにBカウンターを除くと
 
いたーーーーーーー!!!!!!
旦那発見!!!!!
 
 
あれ?あれれ?
1人でチェックインカウンターにいる。。。
 
どういうことなのか。
その後も女の姿など現れない!
 
まあ、それはそれでよいが、
昨日の準備の段階やホテルのクイーンベッドを予約していたのに
そんなはずはない。
そっと影から見守る。
 
チェックインが始まった。
彼はそのまま一人でチェックインを終えた!
 
やばい、こっちにくる!
 
すかさずAカウンターの中に隠れた。。。
通常人が通る場所ではないところ。
しかし、上の子はかくれんぼのように遊んでいる。
 
そのまま出国手続きのところに向かっているかなと思い、
覗いたらあれ?いなくなった!
後ろ姿を確認できるはずなのに。。。。
 
Aカウンター近くには喫煙所がある。
そう、きっとすぐそこの喫煙所にいるんだ!!
 
子ども達をあやしながら、出てくるのを待つが、15分しても出てこない。
やはり見失ったのかと思い、喫煙所の前を通ってみる。
 
すりガラスで中が見えないが、うっすら白いパンツが見えた!
きっと彼だ!
 
また隅でこっそりと待つことにした。
とにかくチェックインカウンターが締まるまではそこにいようと決めていた!
 
約20分ほど過ぎた頃、ようやく動き出した。
 
このまま一人で行くのであれば出国手続きにいくはず!
 
じっと目で追いかける。
 
 
出国手続きのほうまでいったが、逆方向に向かい、
案内カウンターへといった!
 
やっぱりだ!
確信へと変わった瞬間だった!
 
女はなかなか現れない!
じっと待つ。
 
また旦那が喫煙所に戻ってきた!
一瞬旦那と目が合ったと思ったが、
彼は気づいてないようだった!
 
また15分ほど喫煙所で過ごしていた。
そして、また動いた!案内カウンターへ。
 
カメラをスタンバイした。
望遠も確認した!
 
子どもをまたベビーカーへ乗せ、おとなしくさせるために
YouTubeで動画を見ませていた!
 
 
待つこと10分、
 
きたーーーーー!!!!
 
とうとう現れた!
女のスーツケースを引き、一緒にきたのだ!!!!!
 
とにかく写真をと1,2枚写真を撮った。
 
それから無我夢中でチェックインカウンターへ走った!
 
そして、チェックインカウンターでチェックインしている2人にそっと近づき、
旦那の背中をたたいた!
 
 
この続きは次回
 
ちなみにこの時撮った二人の写真は手が震えていたので、
ブレブレでした!

もし同じようなシチュエーションで証拠写真を撮りたい方は

脚立を持ってスタンバイしておくことをお勧めかもw