こんにちは。

もうS状結腸癌ステージ3bと診断されて以来怖くて怖くて食欲ガタ落ち、体重もどんどん減ってました。
元々太ってたから、今やっとギリ標準に入ってきたくらいの体型ですがデブです真顔


さて、今朝は抗がん剤が怖くて吐きそうになりながら病院に向かいましたよ。
私、癌になってからいつもやってる痛い癖があるんですけど、みなさん聞いてくれます???


それは、声に出して気持ちを言うことです!

「は?」ですよね笑い泣き


例えば今日は、病院に向かう車の中で
「私を守ってくださる全ての方々ありがとうございます!お父さんもありがとう!私の体にはもう癌細胞は少しも無くてね、健康なんだけど抗がん剤受けなきゃいけないんだって。癌ないのにね。でも私は抗がん剤を難なくクリアして、転移再発なく何十年後かには楽しい未来が有ります。健康な私に感謝です!」
って。

宗教くせ~…と自分でも思うけどさ、あるじゃないですか。

【言霊】

とか

【有言実行】

とかねウインク


そう、強く願うのはいつもやってる。
口に出して言ってない。
だから、大きめな声で言うようにしてます。
(※もちろん1人の車内よ笑い泣き)


でね、今日病院に向かう時に声に出して「怖いけど」って言ったらね、車で聞いてたCDから流れてた曲がちょうどJUDY AND MARYの「ラッキープール」だったんですが、

私が「怖いけど」と言った直後に「怖くなんかないよ~」ってフレーズが!ポーン

え、なになに、私YUKI様に励まされてる!?←違

すごーい、運命だわ❤️
YUKIちゃん愛してる~っ💕

って少しテンション上がりました笑



病院に着いて最初にケモ室へ。
オドオドしながら列に並ぶ私を見て看護師さんが声をかけてくれました。

天使か。

いや、その前にケモの列って…すげーな。

そんで、血圧体重測って、私のベッドの場所まで行ってくれて、そこで同意書忘れたことを思い出し😱😱😱

でも診察の時に先生にいえば大丈夫よと言われ一安心。


まず看護師さんといろんな話をして、ちょっと笑いながら、たまに怖がる私の手をギュッと握りながら。


右腕から採血。


そしてようやく診察券を通して診察へ。
今日は担当医が居ない日なので、別の先生だったんですが、まーーー若くて美人!!!
ケモ前に最強に癒されたBBAでした酔っ払い


そんでね、ステージ3bが怖すぎて食事があまりとれなくなったせいか、3日うんち出なかったんですが、今日病院についてから2回も軟便が。


先生が、血液検査の結果は良いので抗がん剤出来るけど下痢があるからどうしますか?
私の見解では出来るという感じですが。

とおっしゃったので、やりますと言いました。


ついでに同意書も出してもらってサイン。
終わったらケモ室へ。


私のベッドへいくと、ブドウ糖(たぶん)と吐き気止めの点滴を持った看護師さん登場。
右腕から採血したから左腕に点滴です。


その間、初回だからかもしれないけどずっと看護師さんが付き添って色んな話をしてくれました。

まず私のあれやこれやを聞き出してくれます。
家族構成、入院中は子供たちはどうしてたのか。
離婚してることも言うと、そこから何か話が盛り上がって少しだけ私の離婚理由を話したり笑

お仕事は何をしてるのか。
それと、抗がん剤の副作用の話も。


そんな話を笑いながらずっとしていると、とうとう別の看護師さんが抗がん剤の点滴パックを持ってきました。


「ちーこさーん、遅くなってごめんね、お待たせしました。」

と言われたので

「え、待ってないよ?」

って返して、看護師さんたち大爆笑。


待ってないと言ったけど抗がん剤始まりました。
(当たり前だ)


するとすぐに、暖かい…なんだろ、ゼリーみたいなのがパックに入った…

夏場によく使う保冷剤の暖かいバージョン?
みたいなやつを看護師さんが持ってきてくれて、点滴してる腕をそれで上下から挟み込んでくれました。


暖かくすると痛みが和らぐのよって。


天使か。←2回目


少ししたら、ずっと私のそばにいてくれてた看護師さんは戻っていき、1人で暇な時間。


何度か暖かいやつを交換に来てくれたり、声をかけてくれたり。


途中、ずっとついててくれてた看護師さんが戻ってきて私の手にナースコールをもたせて


「はい、これお守り!何かあったらすぐ押してね」


って…神様か。←昇格


あまりにも優しくて私はベタベタに甘えてしまい、
「次の時(6月15日)も居る?」
と聞いたら
「まだシフトが出とらん」
と現実的なお返事笑い泣き


後半になって点滴してる腕がヒリヒリ。
お?痛くなってきたぞ?
と、変化にドキドキ。


他には、看護師さんに「何も食べてないんだよね?空腹だと点滴中に吐き気が出る人もいるから、なにか食べなよ」と言われて買ってきたパンを食べようとしたら顎が…顎がジワジワ~~~っ💦


これはちょっと辛い。
点滴ヒリヒリより顎ジワジワのが辛い。


他の症状は今のところ何もありません。


点滴を抜いて、会計を済ませて帰宅🏡


次男が私の体を気遣って温かいそうめんを作ってくれましたポーン💕
ペロリとたいらげ幸せ~デレデレ


どれほどの副作用が来るか分かりませんが、とにかく乗り切るしかない!!


頑張ります٩(🔥▽🔥)۶