【初体験】グルーデコ | 大阪 こだわりのきのこグッズ・「きのこ」がテーマの雑貨を手作り販売。宇宙理論で生み出す「きのこ」アイテム!ちいきのこのお店

大阪 こだわりのきのこグッズ・「きのこ」がテーマの雑貨を手作り販売。宇宙理論で生み出す「きのこ」アイテム!ちいきのこのお店

絵本の世界から飛び出したようなかわいいきのこグッズ・キノコ好きに喜ばれるプレゼント・きのこLove歴23年のハンドメイド作家が宇宙理論を盛り込んで生み出すオリジナルきのこショップ『devigel(デビジェル)』

(๑✪∀✪ノノ゙✧キラキラ
キラキラキララララーンラブ


こちらボールペンです
念願のグルーデコ講座に参加させていただきましたルンルン

先生は認定講師の松田千恵さん

2種類の粘土を混ぜることで硬化が始まるグルー

コネコネ~くるくるくる~コネコネ。。

樹脂粘土とはまた違う感触✨
スワロフスキーはもちろん、
グルーの色もたくさんの中から選ばせてもらいましたお願い

至福の選択肢~

女子スイッチが入るキラキラアイテムキラキラ



今までのdevigelにはなかった
女子力満点テイストでちょっと照れちゃうデレデレ💦

今後作ろうと思ってるアイテムの相談にものっていただいたり、きのこ作品のアイデアもいただきました
キッラキラきのこ・・想像でもぉカワイイ~きのこぶちゅー

実はこの日は~
【ランチお料理レッスン+プチ食育&グルーデコ講座】でした



お料理教室で自分も作ったかのような写真ですが・・

くみこ先生に作り方のポイントを教えてもらいながら、完成までを見てるだけ~♪
その後ガ~ッツリいただきました(^人^)

美味しかった‼
特におなすの味噌のやつ✨
オーブンでもできるかな~
(♥うちにはコンロがないのだ)

食育ポイントとしては
『芸術の秋・読書の秋』
秋は心が満たされ、
身体のケアがおろそかになりがちな季節。
おいも(特にさつまいも)ときのこきのこ
を意識して食べると良いそうですぶちゅー
キノコさんやったね!

お料理のアシスタントをされていた田中真弓さんさんは、
パステルカラーのお地蔵さん&
メッセージがほっこりのカードを作られています。
↑Instagramでは1000日修行が見られますラブ



はじめましてでプレゼントしてくださり感激(⁎˃ᴗ˂⁎)♡
送りたい人が浮かんで
このメッセージ選ばせてもらいましたラブ

『あなたの喜びは、わたしの喜び』


ドキ!!
ズボリ・・これは自分が言ってほしい言葉
(日本ズボリ党ってご存知かしら。。)

お腹も心もとーっても満たされた時間でした❤❤❤