2018年とは、今から6年前。


6年も前……



鮮明に覚えてるのは、
死ぬほど色々あったから。



そしてその時に死ぬほど色々あったのは、
アメブロを書いていた事がキッカケだった。



当時、訳の分からん肺の病気になり、
(非結核性抗酸菌症のアブセッサス菌に感染して入院したりしていた)



退院直後に当時付き合っていた彼氏に距離を置きたいと言われ、



その半年後くらいにお別れをして、
地獄に落ちかけてたときに
なんかアメブロ始めて書いてたんだよね。



書き始めはそれこそ
『人生40年で終わりでいいや』とか
超絶ネガティブでメンタル病みまくりの
死にたい願望を綴ったりしていて、



だけど書いてるうちに
なんか段々と自分が好きになり、
段々とフォローしてくれる人が増え、
交流が少しづつ増えていった。



そんである日、
ある願望を書き綴った瞬間から
人生が激変していったんだよね。



だけど激変人生を登っていく途中から、
なんと、



まさかの人生初の『躁転』を
してしまったんだよね…。



躁転してたんだと気付いたのは、
重度の鬱に落ちていき始めの頃で
それまでは、
自分が躁状態だったなんてことには
全くもって気付かなくて



色々とググりまくって
自力で調べまくって
『躁転していたんだ』と認識した瞬間から、
安心して重度の鬱病になりました。



その前もずっと鬱病があって
メンタルクリニックに通ってたのに、
先生はなんで躁転のことを
教えてくれなかったのだろうと
当時思ったよ。。。



鬱だった時にどうやって過ごしてたか
当時の記憶はほとんどなくて、



■お風呂は5日〜6日間おき、這って入る
■なに食えばいいのかまじで分からない
■唯一見れたのがヒカキンさんの動画で、ヒカキンさんとマスヲさんが愛媛の旅館に泊まる30分くらいの動画しか見れない(エンドレス)



↑この3個しか覚えてない。



あとの記憶は全てなくて、
まじでどうやって暮らしてたんだろう…



ちなみにヒカキンさんの愛媛の動画は
当時まじで外部のものを一切受け付けなかったのに、
見てるとなんか癒されて安心していた。



あの動画のおかげで生き延びれたと思うよ本当に。
ヒカキンさんとマスヲさんありがとう。
今も昔も素敵な心を持ってるお2人を応援してますキラキラ




……話が逸れたけど、
とにかく酷い鬱に落ちていく前に、
当時のアメブロも辞めて削除した。



その頃に関わってくれていた人達のことを、
私は激しく振り回して傷付けたり散々なことをしてしまって、



例え躁転して病気のせいだったとしても、
謝っても謝りきれないのです…。



そう、これが
私がアメブロをまた再開するにあたって、
めちゃくちゃ勇気が必要な理由だった。



あの頃に関わってた人達で、
私のことを恨んでる人もいるかもしれない。



今もアメブロ書いてる人もいるだろう。





もしもあの時の私だと知られた時に、
『あいつじゃん!!!』ってなって



『あれから6年も経ってるのに6年前のままなにも変わってないの!?』



『あんなに色んな人のことを裏切っといてよく戻ってこれたな!!』



とか言われるんじゃないかって、
こんなにアメブロ人口がいるんだから
自分から行かなきゃバレようも無いだろうに、



まぁ盛大なネガティブ妄想を繰り広げて、
だから書きたいこともビビって書けなくて



とまぁ。。。。。。苦笑




でもさ、
よく考えてみ?




6年も前に起きたこと、
この私のことを未だ気にして生きてる人、




そんな変態
いるわけねーだろ!!!



……ね、この一言に尽きる。笑




やっぱり書くとスッキリする。
アメブロまた書くこと、
初日はビビって書けなかったのに
まじすごいやん私!



こうやって
『思い込み』や『妄想』という殻を
ガンガンに破りながら、
自分を褒めに褒めながら行きたいと思います。





まだまだ続くよ、私の波乱万丈物語
(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。