ラブラブご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

5分♡米粉おやつ

ママが楽になる発酵料理で

家族の笑顔が増える

おやつ教室Smile主宰

 

自分サイズで開業♡

リピ率90%愛され教室まるごと講座

桃原千枝です
(私の自己紹介はこちら

 

 


週末の家族時間♡




ホテルランチを堪能してきました♡


我が家がブュッフェを選ぶ時の基準!



フルーツりんごスイカさくらんぼぶどうがあること爆笑


子どもたちケーキはほぼ食べず
フルーツが大好き❤️


なので、
家族でのビュッフェは
フルーツがあるかが重要真顔



ちなみに、私はケーキ派ですスイーツ


アフタヌーンティー♪




********



スケジュールたてる時、

何から入れていますか?


・仕事?

・家族?

・自分のこと?







私の予定をいれる順番は

①子どもの学校行事
②自分の好きなこと(プライベート)
③仕事



今だからこの順番だけど、


数年前までは
自分の時間よりも
仕事が優先になっていた…



正確には!、
自分の時間は空けていたけど、
仕事が入るなら、
自分のことは後回し!





それってお仕事的には
もちろん良いかもしれないけど

 
自分を大切に出来ていなかったなぁ…
と気付くびっくりマーク






もちろん仕事が大好きだから
遅くまでやったり
沢山こなすことも大好き❤️




 
でも、
自分がしっかり満たされて
余裕があってこそ
相手の事もさらに考えられるし
良い循環になる✨




 
いわゆる


シャンパンタワーの法則


※画像はお借りしました



一番上のグラスが私!
ドリンクを注いで
グラスが満ちて溢れてたら、
下のグラスにもいきわたりますよね♡




それって心の状態も一緒✨



自分が満たされていたら
人にも優しく、
愛を持って接することできる💕




 
逆に、下のグラスに注いだら??


はい!
想像出来ますよね。



上のグラスは空っぽのまま…




つまり、
人のことばかりしていても
あれ??
気づいたら疲弊していたり
モヤモヤに💦





これってボランティアや支援など
社会貢献も
一緒だと思っています




その場限りじゃなく、
長期的な支援が必要なことが多い社会貢献…



そんな時、自分自身に
💎時間の余裕
💎お金の余裕


が無ければ、やりたくても叶わない。





私は
困っている人や
助けたい人がいたら




何かしら応援できる!
社会貢献できる


そんな人でありたい💕
  


専業主婦の時は叶わなかったことが
今は自分の仕事を軌道にのせて
出来ていることが嬉しい。


 

そのためにも
まずは自分を大切に
自分ファーストで😊


 
そして、
 
同じ想いの人が
少しでも増えたら良いなぁと
思っています!




あなたも
自分のやりたいことや願いは
全部自分で叶えよう〜✨




時間の余裕
経済の余裕を
身につけて愛ある世界へ❤️




最後までお読みいただき
ありがとうございました。





ゼロから始めて、20万円♡
お教室運営がうまくいく
3つのテキストをプレゼント中♡