こんばんはラブラブ

 

結婚2年目ピンクハート

新婚&転勤妻のちーたですニコニコ

✱自己紹介✱はこちら照れ



3連休は、鳥取県に遊びに行ってきましたおねがい


人生初の鳥取県!!

きっと転勤族じゃなかったら、一生来なかった県かもしれない·····!!




3連休初日は主人が仕事だったので、2日目からGOむらさき音符



日曜日はお天気がイマイチだったので鳥取砂丘は翌日に変えて



「青山剛昌ふるさと館」へ



コナンファンの聖地です!


阿笠博士の愛車ビートル!!


阿笠博士乗ってる~ラブ

可愛いラブ


やっぱりコナン大好きです!!




その後は鳥取県知事が

「鳥取にはスタバはないが、砂場(スナバ)ある」発言をきっかけに出来た「すなば珈琲」へ


※ちなみに鳥取県にもスタバ出来てました





夜は三朝温泉に日帰り入浴行って


鳥取駅前でクオリティ&コスパ高い海鮮丼食べました!


味噌汁、小鉢もついて680円びっくり!!!


美味しかった照れハート





翌日は天気も良くて、朝イチに

「鳥取砂丘」へ



鳥取砂丘、感激です笑い泣きキラキラキラキラキラキラ




8時半頃行ったので人も少なくて

まだ気温も上がってなくて良かったグッ

観光地は早起きして朝早く行動するに限るグッ



この急斜面登ったことで

1日分の体力奪われました笑



しかし、この急斜面を登った先には

綺麗な日本海拍手



主人が良い感じに写真撮ってくれてましたハート

 

 ラクダに乗ろうかと話していたのですが、砂丘に思いのほか体力を奪われ断念しました笑

(夫婦揃って運動不足です·····)



鳥取砂丘は行きたいと思ってた所だったので

来ることか出来て本当嬉しかったですむらさき音符


近くの砂の美術館にも立ち寄ってみました


全部、砂なんです!!

凄かったです!



お昼はまた海鮮丼食べて、早めに帰路に着きましたむらさき音符



鳥取県、一生のうち一回しか来ないかも?

と思ってたけど




自然豊かで、海もかなり綺麗キラキラ海水浴場もあって泳いでる人たくさんいました!


県内に温泉の名所がたくさん!


何より海鮮が美味しすぎるラブ




と魅力がたっぷりでまた旅行で来たいと思いましたラブラブ


 (けど、絶対に住むのはムリ·····鳥取駅前ですら何もなかった笑)



今回の旅行で、遂に中国四国地方の中国地方は制覇しました~キラキラ


残りは四国(高知・徳島)!!


転勤するまでに絶対行きます!!キラキラ


日本全国の観光地を巡れるのも

転勤族の醍醐味ですねむらさき音符



 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン