自分を大切にするとどうなるの? | そろそろ「自分」で生きていこう

そろそろ「自分」で生きていこう

低学年から学校に行かなくなった姉妹をきっかけに
私が「自分」を生きだすと、子どもと夫が変わった。
現在は、それぞれ中学・高校生活を超絶満喫中

「自分」の生かし方・エネルギーの使い方・現実の変え方
あの手この手でお伝えしていきます

 

やった人は知っている!

 

【自分を知ると?】

自分を知ると、意識が変わります。
意識が変わると、行動が変わり、生き方が変わる。

母親が自分の人生を歩き出すと、子どもも動き出す。
不登校5年分の、実体験をもとにお伝えするブログです

 

 

自分の人生 自分で創れる!
UMIカウンセラーのちぃこです

 

 

 

で、自分を大切にすると

 

結局何がいいの?

 

 

 

って、思うあなたへ。

 

 

 

 

私がここ数年で痛感してることですが。

 

 

 

 

自分を大切にしだすとね

 

自分にとって

 

大切じゃないことがわかる!!

 

 

 

 

 

大切なことに

 

時間や

 

お金や

 

栄養という名のエネルギー注ぎだすと

 

 

 

 

大切じゃないことに

 

エネルギー注いできたなぁ!!!

 

って、まじでびっくりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、モノとか目に見える事じゃなく

 

 

 

 

夫の機嫌だったり

(私はこれが一番かも)

 


子どもを腫れ物のように扱うことだったり


自分を我慢させることだったり

 

どうでもいいママ友からの目だったり

 

 

母親からの承認だったり

 

 

失敗を避けるための行動だったり

 

 

子どもを見張る目だったり

 

 

 

 

 

(こういうことが

 

大切じゃない!と言ってるんじゃなくて)

 

あなたの大事な大事なエネルギーを

 

何よりも優先して注がないといけないほど

 

大切なものではない!!

 

ということ。

 

 

 

 

 

不必要なほどに、意識が向いてると

 

自分の事って、後回しなのですよ。

 

 

 

 

あなたが一番大事にすべきなのは

 

あなたの気持ちや、感情や、存在なのに!

 

 

 

 

この前、LINEでお話された方。

 

こんなメッセージくれました。

 

 

 


よく考えると、常に家族優先で、

自分の希望が本当に分からなくて…

私が食べたいもの、なんて

考えたこともないです。

好きだったパスタを5年も食べてません。

本が大好きだったのに

この10年、読んだ記憶もありません。

お花も好きだったし、

喫茶店に行ったり、

雑貨屋さんでかわいい食器を見たりも、

時間を忘れて楽しかったことを思い出しま
した。

先に優しくする。

優先。

少しずつでも取り入れていきたいと思います。

 

 

 

 

<優先って、先に優しくするって書くからね。先に自分に優しくしてみて>

 

っていうお話のあとでした。

 

 

 

 

自分を先に優先させる日々を送ると

 

 

 

 

ごはんを作るのも

 

後片付けするのも

 

掃除するのも

 

仕事するのも

 

子育てするのも

 

夫としゃべるのも

 

スーパーに行くのも

 

 

 

 

全然違う気持ちになるんです。

 

 

 

行動は一緒でも、意識が全然違うから。

 

 

 

大事な大事な大事なあなたのエネルギー。

 

 

 

大切にしてみてください。

 

 

そしたら、不思議なんだけど周りも変わるから。

いや、不思議じゃないんだけどね!

 

 

 

見える世界が本当に変わる!!

 

 

 

しかも自分で変えられるから。

 

 

 

ではまたね。

ちぃこ。

 

 

 

自分と家族を愛でるセルフケア伝えてます

 ちぃこでした


 

    

【公式ラインご登録特典】

 

30分のZOOMでおしゃべり!
好きに使ってみてね


▶ ちょっと毒吐かせて!
▶ ひたすら私の話を聞いて
▶ ちぃこならこんなときどうする?

 

 友だち追加

 

 


 

 

3月の人気記事 BEST3飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

自分への扱いで世界は変わる身体の不調は、こころからのメッセージです
宝石赤 溺れてる人は溺れてる人を助けられない
宝石赤 身体を変えると、心も変わる。
宝石赤 【こころと身体】身体のねじれは こころのねじれ?
宝石赤 あなたたちの為、って本当に迷惑
宝石赤 しんどい時って、見逃してることがいっぱい

 

 

 

 

 

募集中。

 

 

 とにかく今の現状を変えたい!

➡➡自分の本音を見つけて、目の前の現実を変える!【UMIカウンセリング

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村