こんにちはひらめき☀️

マタニティライフを振り返ろうと思います🤰
お子ちゃん初期の頃のエコー赤ちゃんぴえん愛

右側の塊のように写っているのが👶🏻で

丸いリングのように写っているのが

卵黄嚢というらしく(初耳だった!)

赤ちゃんのお弁当箱の役目を

しているんだって🍱看板持ち🍙🍼

それ聞いたら一気にこんな感じに見えてきて

更に愛おしくなりました泣き笑いハート


このお弁当箱から栄養がとれるから、

悪阻で食べられない時とか

そんなに神経質に栄養気にしなくても

大丈夫らしいですあんぐりピンクハート

人間ってすごい。。あんぐりピンクハート🍱


1番悪阻がひどいとされる期間

私は幸いそこまで重い方ではなく、

食欲もあるほうで、

歯ブラシ中にオエッとなったり

豚肉のにおいでオエッとなったり

そんな感じでしたオエー🪥

それだけでも歯ブラシのたび涙でてた……🤫🤫


よく聞くマックのポテトが食べたくなる説


……なりました(笑)🍟爆笑


あとは三ツ矢サイダー依存症みたいになって

箱買いしていました驚き


5ヶ月に入ると一気にお腹がドーーーン🤰
 

生まれるまでに、

この倍はでっかくなりました

妊娠線は最後までできませんでした看板持ちガーベラ


あの(どのw)面倒くさがりの私が

毎日ちゃんとケアできたし、

こたつで朝まで寝ちゃうとかも前までは

あるあるだったのに←

👶🏻いるって思ったら一度もなくなりました泣き笑い

私はmamacharmのクリームだけ使っていて

後期は別ブランドのオイルを

上から重ねて塗っていました!

同じ300gだけど容器変わったみたい!🧴☁️♡


職業柄、一日中立ちっぱなしだったので

夕方からお腹が張ったりして

赤ちゃんは苦しくないのかとか

心配になった時もありましたが、

産婦人科でそれを話すと

張るよねー!笑い泣き

くらいな感じで、そんなに気にしなくても

大丈夫なのね笑い泣きって感じの反応でした(笑)


とはいっても性格上ちょっとのことで

心配になるーー泣き笑いびっくりマーク

まあ色々気をつけておいて

損はないもんねふとん1ふとん3


今日はここまでハイハイ



ままちゃんひらめき