昨日は彼と呑み。

安かったきゅうりをアテに呑みました。きゅうりのイボイボが痛いくらい新鮮で、みずみずしくて美味しいきゅうりでした。



きゅうりでお腹いっぱいになり、あまり呑めませんでした。
彼が「明日も呑もう」と言うので、呑む事に。先週に引き続き、また二日連チャンか~!と思いながら、お開きになりました。

彼はすぐに寝ましたが、私は起きていて突然、警報が鳴ったのでびっくり!
地震かな?と思ったら、北朝鮮のミサイルで沖縄が危険みたいで、心配しましたが、大丈夫でした。

今日は早めにダイエット食を食べて、洗い物して呑みの準備。


ダイエット食。玉子たっぷりで美味しい!明日も晩ご飯はダイエット食。

彼に頼まれたけど、名刺も作れなかったし、ステッカーも作れなかったし、バイクの部品を買ってと言われました。

彼の原付バイク、コイルが故障して雨が降ると動かないです。で、コイルを買おうと自分の会社に聞いたら、1万円するって。以前、中古車ショップで買った時は二千円だったらしく、あまりにも高いので、ホームセンターで探したけど売ってない。

思いついたのが、メルカリだったみたいで1790円と安い!これ買って~とLINE来て、さっそく購入。昨日、入金したら今日夕方届いた!早い!

届いたのはいいけど、沖縄に発送しなくちゃいけない。月末でお金がもうない。沖縄発送、高いのよね。待ってもらうしかないな。申し訳ないけど。

昨日の買い物でお金使っちゃったしな。スーパーでの買い物がほんと、飛ぶようにお金がなくなる。

約束の18時半。彼から連絡ないので、LINEしました。そしたら「マジで?」と、返事が。昨日、呑むって言うたやん!と、LINEすると「今日はムリ」って。え?と思って枝豆チンしたから一人で呑むわと返事したら「ぎっくり腰」と返事が来たから、私も腰痛いよと返事したのがいけなかったみたいで、彼を怒らせた。「くらべるのか?」「分かったよ」「これから呑みは誘わない」「今は忙しい!」と怒り口調。ここから既読にしてませんが「一人がいい。縛られたくない。孤独でいい。」「体調悪い時は許してと言ったばかりなのに。」と、来ていました。

私は一人で呑みながら、彼の思考回路についていけず、返事も返さないままこんなつまんない事で、怒る彼にガッカリして、もう別れたいと思いました。今までも、何度もキレられてよく怒られていました。いつも、しょーもない事がきっかけ。彼から一方的に怒るので、喧嘩じゃないですね。私はいたって冷静。


準備しちゃった枝豆。捨てるのも勿体ないし、SNS投稿したりブログしたりしながら呑んでます。彼も見るSNSのグループ投稿に、彼に怒られ泣きながら呑んでます、と、投稿したよ。
泣いてないけどねー。泣きたい気持ちではあるけど。何故か涙は出てこない。もう、冷めきってるのかな。

今日は、ずっと雨で寒い。ヒーターを着けた。腰がまだ痛いので、運動が出来ないのが残念。

彼からLINE来た「一人で呑む」って。
なんだ、呑むのか。忙しいんじゃなかったの?既読にしてないけど、孤独が好きなら一人で呑めばいいんじゃない?私は呑むのそろそろ終わりにするけど、楽しくない呑みってよくないね。呑むなら楽しくないと。それこそ泣きながら呑むのって、体に良くない。泣きながら呑んだのは、一度きり。最初の元夫から逃げて、祖母の家で叔母と呑んだ時。叔母に分からないように、泣いた。

彼から「ごめん。」と、LINEが。無視してたら電話がかかってきた。仕方なく出ると必死に謝ってた。イライラしててと言う彼。何をそんなにイライラしてるの?と、聞くと毎週末に長男君の送り迎えが、わずらわしく早く車の免許を取れと言ったそうです。言った矢先に自衛隊を辞めたいと、言ったりとイライラしたそうです。また、辞めたいと言ってる…。で、たまたま奥さんがいたそうで、車の免許取るのがそんなに偉い事なのか?と、言うのでよけいにイラッとしたそうです。奥さんは原付バイクの免許しか、持ってません。そんなに言うなら、車の免許取ってみ!と言ったそうです。

沖縄は不便で、電車もなくモノレールはあるけど、今、距離を伸ばし中で役にたちません。時間を守らないバスは走ってますが、車がないと不便です。

待って、トマト切って来るからと、終わりかけだった呑みを、再びスタートさせる事に。


もう、ビール一本だけにしておこうと、彼の呑みに付き合いました。
ビール終わって、ひたすらお茶を飲んでました。なんだかんだ話して「今日は本当にごめん。」と、ひたすら謝ってました。コイルはいつ届くの?と、聞かれたけど、さあ?としらばっくれました。

まだ、モヤモヤしてます。彼が怒る度に冷めていく。謝るんだったら、怒る前に冷静になればいいのに。いつものパターン。すぐ、カッとなる所は私もあるけど、よく考えてから行動します。振り回されっぱなし。疲れるな。



最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 

こちらは本物のりんご酢です。

りんご果汁のみで作られたお酢です。

最初は15㎖を炭酸で割ると、飲みやすいです。慣れたら30㎖で。

ダイエットに健康に良いので続けようと思います。りんご酢のおかげで、血圧が下がりました!


 

 

最近はソイプロテインが主流ですね。

運動した後に、タンパク質が足りてない時に、飲むと良いですね。