今日は朝6時に起きて、朝ごはんを作りました。


朝ごはんメニュー✨


ホッケの塩焼き

ささ身のシンプル焼き

しじみとワカメの味噌汁

ブロッコリーとトマトのサラダ

発芽玄米のじゃこ乗せ



ホッケとささ身が美味しかった😋

トマトが半分腐ってて🍅ビックリ。


いそいそと出かける準備をして、銀行行って五右衛門パスタに行ったら、準備中でした。


開店まで30分あるし、ドラッグストアへ。買い物して五右衛門に行くと、15分前。ボケーと待ちました。

一番乗りで入りました。ゴールデンウィークで混むだろうと、早めに行きました。


春限定メニューのランチセットにしました。私はパスタをお箸で食べれないので、フォークを持って来てもらいます。まずはスープが来て、盛りだくさんのサラダ!



豆腐、ブロッコリー、プチトマト、ゆで卵、ワカメ、絹さやかな?シラス、海老、中央には大根と玉ねぎと水菜がたっぷり。サラダだけでも栄養満点🥗


ハーフサイズのパスタが登場。

バジルとアボカドと海老とモラレッツチーズのパスタでした。足りるかな?と思ったけど、サラダで大満足しました。

パスタもサラダも美味しかったです。




アイスティーを飲みながら、彼にLINE。昨夜、彼は寝たので体調が心配でした。熱は下がったそうで、体はダルいけど仕事に行ったそうです。

明日からのめだかイベント頑張る!と、張り切ってました。

どうやらコロナではなかったみたいです。あー良かったニコニコ


店内、混んできたので急いでお会計して、しまむらへ。

可愛い服がたくさんあるー!

かごに入れて試着しました。


全く入らない服や、ボタンが弾けそうなのやらで、可愛いくても着れない!

最初に一目惚れしたのは、ジャストフィットでお買い上げウインク後、2点買って合計5000円程。値札と相談しながらだったけど、消費税を忘れてたガーン

靴も欲しかったけど、予算オーバーだし諦めました。


ダイソーに寄ってから、スーパーへ。

もし、彼が来た時の為に少しお肉(豚の細切れ肉)と、人参と鮭を買いました。

後の食材は彼に出してもらおう。

でっかいブロッコリーも買いました。

サッと茹でて冷凍しておきます。

ブロッコリーは中に虫やゴミがあったりするので、茹でた方が安全です。

ブログが終わったら茹でよう🥦


海老やささ身も買いました。海老はブラックタイガーは苦手なので、天然海老が安かったので購入。なんだかんだ買って帰りました。冷凍庫いっぱい笑い泣き


帰って、肉の仕分けをしたり鮭は魚屋で買うから、ビニール袋に入れて渡されるので、一切れづつラップしたりで面倒だけど、美味しさと安さで買うので、仕方ないなーと思いながら、仕分けしています。


疲れたー。今日は15951歩も歩きました。足がジンジンするー。


夜はダイエット食を食べて、スクワットと腹筋とダンスをやって、おつかれさーん。


どんな服を買ったかは、明日お披露目します。センスないので、え?なんて思われるかも(^_^;)  体型隠しの服でもあるので、ゆったり目な物ばかり。

まぁ、隠せてないけどね爆笑


私が沖縄に行くのか、彼が神戸に来るのか、はたまたどうなる事やら。

せっかく夏服買ったんだけどな。


さぁー!今月やっていけるかな?





最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 


こちらは本物のりんご酢です。

りんご果汁のみで作られたお酢です。

最初は15㎖を炭酸で割ると飲みやすいです。慣れたら30㎖で。

ダイエットに、健康に良いので続けようと思います。


 

 


最近はソイプロテインが主流ですね。

運動したあとに、タンパク質が足りてない時に、飲むと良いですね。