先週後半は

少年の主張にかかりきりでした。

ともくんは

主張する事なんか無い!

って事で。それでも1600字。

お母さんも主張なんか無いわ!

言いたい事は山程あるが!

わーわー言いながら3日。

来年もあるんですってよ…


そんなこんなで

テスト結果も返ってきてます。

テスト2日前に

パソコンでゲーム2時間やってて。

平均点以下があったら

リビングに没収宣言しています。

まだ全部揃ってませんけど。


1日目にあった英語なんですが

(1日目は私はノータッチ)

夫が(彼は全てノータッチ)

99点で学年1位やったらしいやん!

と能天気に喜んでましたよ。

いやいや。

中1の英語やで?

小2から公文で英語やってんねんで?

で、学年60人おらんねんで?


問題はその他や!

で、1日目の他の2教科は

戻ってませんで。

副教科なんですけど、絶対悲惨やで。


まとめノート作ったうち、

音楽美術社会はまずまず。

理科は残念な結果。

国語は…ノート作ってませんね。

国語って普通に授業聞いてりゃ

取れると思ってたんですけど。

そうでもないのか。


で、

音楽なんですけど。

お母さんの子が

音楽悪いとか許しません。って事で。

まとめノートは完璧でした。

(知らんけど)


問題 

音の高い順に写真の名前を書きなさい。

ヴァイオリン

ヴィオラ

チョロ

コントラバス  

で、4点減点。(3点おくれ。)

先生が「おしい!」って書いてた。

おし…?チョロってなんやねん…

うちの家、チェロあるんですよ。

地味にダメージ。(私が)

テストの時、緊張してるんやろか?


勉強してる時、脱線して

楽譜の書き方教えたんですが

これは功を奏しました。

おかげでちゃちゃっと書けた。

そうです。脱線ではなかった模様。



作文やりながら注文してた

アディダス

ベッケンバウアーさんの

裾上げが進まないもんで

短め、薄手のズボン書いました。

ともくんのカーゴも。

長ズボン希望らしいけど

おそらく一瞬で膝をダメにするので

却下です。

あと、スポーツ用ソックス。

サイズ一緒になりましたね…


CFCLからメールが来たんで

直ぐ注文しました

アシックスコラボ


黒は買えなくて、

ピンクとグレーです。

軽い!

ナイキのフライニット持ってますが

そんな感じです。

夏用に違いない。


靴底

ピンクもベージュっぽくて良し。


紐通しはこんなんです。

めっちゃピンクやったらどうしよ?

と思ってましたが、この色良い色。