こんばんみぃー

ちっぴーの長いニート生活(有給消化期間という夏休み)も今日を除きあと3日となってしまいましたー。

夏休み最後の最後でテストセンターでテスト受けて下さいってでかい爆弾キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

お勉強期間1週間。ヤバイよ。ヤバイよ。

8/9(土)にオットさん(夫)が急に

「シャチ、行くか?障害者料金の入館システム、問合せて」

って。午後から推しアナMBSの大吉アナが激推しの神戸須磨シーワールドへ。

半日、チビミッキー(娘)はくもんにかかるのに…。

ちっぴー、なかなか繋がらない電話をかけ聞きました。

オットさん(同伴者分)とちっぴー分は障害者料金で窓口購入、チビミッキーは事前購入してねと言う解答。

ちなみにチビミッキー分は通常料金。1グループ扱いで窓口一括購入できたら楽なのにーと話を聞く。電話口で販売状況は教えてくれたので13時枠で手配。

チビミッキーを11時にピックアップ、早めのごはん。12時出発。

ちっぴー、車に乗ると寝る習慣あるので高速乗ったら爆睡。

神戸須磨シーワールド付近でオットさんに起こされる。

ちっぴーのお友達、オルカ(シャチ)のいる水族館に到着。やっぱり、お盆・夏休み重なり、かなりの人混み。

パニック起こさないように抗不安薬を0.5錠飲み、いざ入館。

14:30からのオルカショーへ。
3列目、上手側から鑑賞。

これがなー、スコールの時のアクアトピア並みに濡れるわ、しょっぱいわハイテンション、ゲラゲラぽーやわね。

合羽着てもビショ濡れ。ちっぴーとチビミッキーはサンダルで行ったので履替え要らずでしたがオットさん、靴なのでジョンジョン(ビーサン)購入。(今の職場の上司はジョンジョンと言うとJ&Jという。)

↑ショー終わりのご挨拶。お利口なわけ。

昔は静岡の三津シーパラダイスにもシャチがいたのさー。オルカスタジアムって名の水槽のショースタジアムでのオルカショーは初見。

三津シーは海の生け簀みたいなところでオルカショーをしてたので鑑賞側はそんなに濡れず。

↑ちっぴーのお友達。ゴマフアザラシ。

↑帰るの?って顔してる。ちっぴーね、エラ呼吸できないから陸に帰るねって思いながらゴマちゃんに👋

オレンジ(弟)はスキューバが仕事柄できますが、ちっぴーにはそんな能力はないのでごめんね。だわね。

↑オットさんとチビミッキーがちっぴーがブルーフラッグ オルカスタディアムで買い物中にオルカくじをやってて、ちっぴーはいつものことごとく、4等の写真手前の小さな5色のオルカのどれかを拾ってくるだろうと思っていたところ…

「ママー、1等。なかなかとれなくて下のを取ったら1等。」

と写真後ろ側一番左のオルカのぬいぐるみ抱え、ニコニコなチビミッキー。

オットがチビミッキーがくじを開けれず、オットさん開けたら1等で売場のお姉さん持ってきたって。

また、でかいぬいぐるみが増えました。

1等のオルカのぬいぐるみとくつろぐチビミッキーなのでした↓
今回はオットさんの責任と言うことで。

ちっぴー、海に何年かぶりに帰って、帰ってきたのでした。