中庸であること☆ | 氣アラインメント®とカラーで「今、あるがままの自分へ!」~本山千恵オフィシャルブログ〜

氣アラインメント®とカラーで「今、あるがままの自分へ!」~本山千恵オフィシャルブログ〜

氣アラインメント®とカラーセラピーのセッション および各種カラーセラピスト養成講座で活動中♪


テーマ:

 

ここくりあ主宰 本山千恵です。

 

【中庸であること】

 

これは、今朝のTCS認定コーチ直美さんからの問いかけに対して答えた

わたしの答え。

 

「今、大事にしたいことは何か?」という問いかけ

とっさに思ったのは、「中庸」でした。

 

昨今、いろいろな情報に惑わされ

結局自分が何をしたいのか、どうするのか、と考えることもあり。

 

でもね、

けっきょく・・・

 

周りの情報に 左右されるのでもなく・・・

ジャッジをするのではなく。。。

 

心に従う。

 

すると・・・自分の中にある答えに戻っていく。

 

答えはシンプル。

 

ジャッジは必要ない。

 

周りの目も気にすることもない。

 

自分がどうしたいか、ただそれだけ。

 

「やりたい」から「やる」

「いやだ」から「やらない」

 

心に従う。それだけ。

 

そのためには、思考ではない、心の声と向き合うこと。

 

頭で考えるのではなく、大事なのはお腹(自分の中心)

腹を据えていく。

 

自分が自分に戻るために。

自分が自分であるために。

 

「今」必要だと感じること。

それが「中庸であること」だったというワケです。

 

ということで、

日々、中庸であることを心がけ精進します!

と宣言してみた爆  笑笑

 

******************

 

そして、中庸であるための土台となることきらきら!!

それこそが、「信頼」だとわたしは思っています。

 

他者信頼も大事だけど、、、

自分が自分を信頼する「自己信頼」

 

これができるか、どうかは本当に大事。

 

自己・他者ともに「信頼」するとは、どういうことか。

それを学なびながら成長できる。

トラストコーチングは、その最適なツールです。

 

大切な方に伝えたい!

その思いが届きました。

 

Basic講座の開講が決定しましたうえ

うふふ。楽しみです。

 

お読みいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TCカラー、数秘&カラーなど各種講座のお申し込みをお受けしています。
当サロンではリクエストをいただいて開催しています。【お一人様からの受講もOKです】
日程や、お時間を、できる限りご希望に沿う形で、ご相談に応じて決定しています。
お気軽にお問い合わせください乙女のトキメキ

各種講座の料金や詳細については、ここくりあのホームページをご参照ください

http://cococuria.com/index.html
 

◆各種カラーセラピーのセラピスト養成講座・セッションの

お申込みフォーム 

  

ラブレター メールの場合 atelier_hikari@yahoo.co.jp

携帯 お電話の場合 070-5684-0888

※セッション中や講座中の場合は出られないことがありますので、お手数ですが、留守番電話にメッセージを残していただけると嬉しいです。

◆ 当サロンの場所 ※詳細はお申込みの方にお伝えしています。
  ここくりあは、愛媛県松山市勝山町にあります。
 (最寄りの駅は、いよてつ市内電車環状線または道後温泉方面行き・警察署前電停になります)
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

image
WEBページはこちら 

【四国・愛媛(松山)】カラーセラピスト&ヒーラー本山千恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります