Tokyo Disney SEA -ルールやマナー- | My Works ~Duffy and Shellie May blog

My Works ~Duffy and Shellie May blog

ダッフィー、シェリーメイの日々の日記。
クマたちの自作コスチュームの紹介をしています。
読者募集中ですv⌒▽⌒

11月12日 東京ディズニーシーに行ってきました。  

 
今回も楽しい話ではありませんがこれで最後です。
 
新しくできたソアリン。
ライドに乗って世界中を旅するアトラクション。
美しい風景の上を飛んでいきます。
 
凄く大興奮で面白いアトラクション。
また乗りたいと思いました。
 
ただ…隣に座っていた とある国の方々…

ライド中にスマホを取り出し美しい景色を写真撮影…

美しいから撮りたくなる気持ちはわからない訳じゃないですがルールはルール。

みんな守っているからこそ平和に楽しく過ごせるのに。

日本語は通じないのはわかるけど、ダメって中国語とかでは書いてなかった?

帰りにキャストさんに報告し今後の対応お願いしますと伝えました。

ソアリンでは唯一それが残念でした。

 

 

そしてマクダックスでの出来事。

ぬいばやストラップがある棚の前には沢山の人、人、人…

人だかりの後ろで列を待つように少し待ってやっと棚の前に行きジェラ君を選び出すと…

久々にマナーを守らない方々を沢山みました。

前の人を押す、目の前に手を伸ばし我先にと手に取ろうとする、押し退けようとする、選んでいる人の前に割り込む(10㎝もない隙間に…)ぶつかっても会釈すらしない。

そんな中、私もそんな人たちと戦えるほどの体力はないので可愛い子をいくつか選びその戦場を離れました。

久々に見た争うような風景。

なぜそこまで?と疑問に思いました。

 

 

タートルトーク。

楽しいクラッシュとのおしゃべりの中。

隣には靴をはいたまま抱っこされた女の子。

足は座席に乗っかっていて何度か蹴られました。

 

 

生け垣など繊細な装飾にダッフィーを乗せて写真を撮る行為。

ディズニーは色々フォトスポットがあるけど、やっぱり植物をつぶすようにダッフィーたちを乗せて写真を撮るのはダッフィーファンとして悲しいです。

 

 

最低限のマナーは守るべきでは?と思ったインでもありました。

 

 

 

 

 

 

 

話題のポイ活 やってます。

1円でも節約できればと思っている方にお勧めです。

現金にも買えられるけど、主婦には嬉しいスーパーやコンビニで使えるWAONやnanaco、他にはLINEポイントやTポイント、dポイント、楽天ポイントなどのポイント系電子マネー、AMAZONやGoogle Playなどのギフトコードなどに替えられます。

現在キャンペーン中で こちら から登録すると お得らしいので

興味がある方は登録だけでもどうぞ。

 

 

コメントは承認制にしています
宣伝・勧誘等のコメントは承認せずに削除させて頂いています

 

お名前スタンプシリーズ『くま好き』さん専用の販売中です。
 
いつも一緒の相棒(くまたち)がスタンプにも。
是非使ってみてくださいね。

こちらからどうぞ→お名前スタンプシリーズ☆『クマ好き』さん専用☆

 

 

お名前スタンプ販売中!
お名前スタンプ-お名前なし-も販売中!

是非ご覧ください。

Creator's stamp -my page-

LINE着せ替え販売中

Cute monkey themes -Osaru-

 

 

 

 

   

 

  

 

  

などを掲載、販売ています。

 

是非、見に来て下さいね。

ついでにハートマークやお気に入りをポッチっと押して頂けると嬉しいです。

 

 

よろしくお願いします

minne -my gallery-

tetoteとminneの統合に伴いminneへ引っ越ししています。

 

↑インスタグラム 時々更新しています