アポロ/サターンVセンターの建物の中に入っていきます

 

 

アポロのロゴがドーンと描かれていてカッコイイ

 

入ると目の前に

 

 

ドドン!!ロケット

 

メチャメチャでっかい!

 

スペースシャトルもデカッ!ってなったけど

 

 

この長さすごい

 

 

前に立って見ると大きさよくわかる(ちなみに身長161cm)

 

ちなみにここは、映画「アルマゲドン」で

 

宇宙に出発する前日(だったかな?)A.Jとグレースが

 

イチャイチャしてたとこです

 

最近あの映画を何年かぶりに見たら

 

あ、確かに見覚えのある ってなりました 笑

 

映画を見て泣いたのはあまりないけど

 

アルマゲドンはその数少ないひとつ

 

 

 

奥に進むとロケットのエンジンの説明映像のモニターがあって

 

ガイドさんがそれを見ながら説明してくれてわかりやすかったです

 

ガイドさんの説明はこちら↓

 

 

 

 

それから、1970年の大阪万博で4時間以上の待ちができた月の石も

 

 

ここでは待ち時間0秒

(大阪万博の石とは別のロケットで持ち帰られたもの)

 

 

おまけにここでは触れます