ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・4歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


 



「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 



4歳の娘、ちびこと、いつものように、喧嘩して、仲直りした後、2人で、和室でゴロゴロしていた時です。

私が娘に背を向けて寝転がっていると、小さく、掠れる声で呟く、娘の声が聞こえてきました。


娘「神様❗️
        次、ママと喧嘩した時は、素直に、
        すぐに謝れますようにおねだり🌠



わが娘よ、


可愛い❗️可愛い❗️ラブ💕←親バカ

可愛いんだが、
まずは、謝るよりも先に、喧嘩しないように、すぐに片付けられるよう、神様に願ってくれ❗️
喧嘩すること、前提やないか❗️笑い泣き





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、ママ友から、これだけは、やめておいた方がいいと言われた話でした。






今回は、"良かったポイント・後悔ポイントシリーズ"の、1階編、トイレの良かったポイントに関してです。


それでは、どうぞ指差し





①  窓無し 


窓がないため、ご近所さんの視線を気にせず、用を足せます。


なんせ、もし、トイレに窓をつけていたら、ご近所さんが、自分の家の庭を眺める(その先にわが家のトイレ)ために、ソファをこちら側にむけてますから、気になって仕方なかったと思います笑い泣き


それに、よりお篭り感が出て、落ち着いて、用をたせます。







②  壁紙 


前回もお伝えしましたが、1階のトイレの壁紙は、飛び散りが目立ちません。

ママ友からのアドバイスが活かされています。


竹林をイメージした、アクセントクロス RE51468(廃番😱)


メインクロス  RE53407

ただ、前回の記事の、お冨さんのコメントを見て、いっそ、壁は真っ白にして、くっきり、掃除する場所がわかった方がいいのかもと、思ったり思わなかったり…笑い泣き

まぁ、どちらにせよ、壁も拭こうねって話だよねキョロキョロ





③  手洗い器 


1階は、トイレの横に、洗面所が位置するため、手洗い器をつけませんでした。

手洗い器の水の飛び散りがなく、いいですおねがいキラキラ


なのに、2階はなぜ………えー←お馬鹿な人







④ 換気扇の位置 


換気扇の位置は、カウンターの下にあります。





詳細は、2階のトイレと同じなので、こちらをご覧ください。






⑤ トイレの位置 


わが家の1階のトイレは、玄関からも、リビングからも、離れた位置にあるため、音問題は、気にせず使えますニヤリキラキラ




そう、音は聞こえないはずなのに、なぜか聞こえてくるジョボジョボ〜っていう音!!


犯人は、旦那とちびこ!!物申す

奴ら、トイレで用をたすとき、扉を閉めないんです!えーん


こっちも、聞きたくないのに、聞こえてしまうから、閉めろーーー!!!ムキー





まぁ、なんにせよ、落ち着いて、用をたせることが、トイレは重要だなと思います照れ




以上、サラッと終わります。






Amazonでタイムセールやってるよ!

 

 

 

  

 

 

立体パズルのトトロ✨


 

 

ヨガするカエル(笑)

 



そして、楽天スーパーセールは明日から!


イベントバナー






サイズアウトした子供服の買取も販売もしてるんだって!

子育て世代に有り難いサイト!👇


【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 



トイレにも、素敵なお花を飾りませんか?


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇