雪組 シアターオーブ公演。




うぅ。。。無理して行って良かった。。。


奇跡的にチケットが手元に来たけど、時間的にキツイ!
交通費だってキツイ!!


でもでもー!ライブビューイングは無さそうだし、円盤化も厳しそうだし。。。
スカステで観れてもすぐじゃないし。。。

という訳で色々言い訳をつけて行ってきました!!

無理矢理、仕事休みねじこんで行ってやったぜ!

いやー素晴らしかった!!

良かった、、、本当に行けて良かった。。。

だいもん好きだから!だから良かったのかもしれないけど!笑

大劇場公演ではシリアスなお話ばっかりで、重くて暗い役が続いてただけに久々にコメディだいもんが見れて幸せです。

私の中でだいもんって、真っ白な王子様って何か違うーって思うんだけど、今回も暗くは無いがクセ強めな男。

もう、自信過剰過ぎるけど、なんか魅力ある男。
なんかやれそうな男。
自信過剰に思い込み強め、世界の中心は俺だ!オレを中心に回っているのだー!!
ってヤツ。

真彩ちゃん演じるリリーも同じようなタイプで全てにおいて芝居かかってんの。笑
大げさ!!ヒロインは私よ!!っていう。
今回見せ場が多く、歌もたくさん聞けて良かった!お化粧がどんどん上手くなってるね!

そんなリリーの恋人ブルースに咲ちゃん。

もう、どーしようもない情けな〜いい、頼りな〜い、将来背もな〜い、ないないづくしのおバカな3枚目!でもかわいい。。。
咲ちゃんの新しい一面が見れます!

専科からの京さん。
このお話ののカギを握る重要な役です。愉快なおばぁちゃん!楽しかった!!

そしてまなはる!!
だいもん演じるオスカーのマネージャーなんだけど、凄く良かったー。
いつもオスカーに振り回されっぱなしなんだけど割とちゃっかり。笑
そして、広報のあーさ。

だいもんとまなはる、あーさの三銃士。

ポスターの渋めお髭のだいもんが自分達を三銃士って呼んでる辺りがもう、アメリカっぽい!  


そう!アメリカンコメディなのよ!
えっ!?ソコで終わり?ってのもアメリカンなの!


テンポも、笑いも!!
アメリカンコメディ!
好きな人にはたまらんよ!

そして歌ね!歌も凄く良かった!
やっぱり上手いよねー。お芝居も歌も上手いって最高です。


久しぶりに3時間ずーっと楽しめた!
客席の笑いも多くて、雪組こんな演目もできるんだよ!っていうのを感じました!

とりあえずだいもんの登場シーンだけでこの舞台のコメディ具合がわかるかと思う。笑

私がこれまで生で観劇した作品の中でもトップ5に入るであろう楽しさでした!

何故にシアターオーブだけなのか。。。

ありがとうだいもん!

大好きだーーー!