いや~面白かった!

{37D8DEEF-2B59-476D-A34F-518D706C5676:01}


ネタバレしまくりですのでまだ観劇されてない方は回れ右ー!


馬!全然イイじゃん!
ペガ子は笑っちまったけど松風は良いじゃん!笑
最初はヤヴァイ!だったけどペガ子の衝撃に比べるとなんてことはナイ!
想像より全然イケテル!

だって、歌舞伎の馬って

{8B00F7E0-091D-43C2-89FA-39A5F0FD5BF9:01}

こーゆのだって思ってたから。

だからむしろイイじゃん!って。。。


そもそも前田慶次って豪傑!ってイメージなんですけどその慶次乗る馬ってもうあれでしょ?


黒王でしょ??
あれくらいの馬でしょ?
呂布の赤兎馬くらいのヤツでしょ?!


↑ご存知ない人は『ラオウ 馬』で検索を。

あんなバカデカイ馬居ないし、あのクオリティで充分だと思います。笑
見慣れると可愛い。
一緒にお芝居してて可愛いじゃん。

壮さんの慶次はもうキュンキュンしますけど!キュン死にするわ!
誰にも媚びないドS!だけどまつにだけは子供っぽくて。まつが居ない時はみんなを引っ張る?というかオラオラなんだけどまつの前ではちょっと可愛いとすら思える。
『嫌だー!』とかね。笑

オープニングの映像と殺陣の感じは新しくて凄くかっこよかった~!

着物もスカルの柄とか豹柄とかもあって壮さんめちゃくちゃ似合う!

あゆっちもグッと大人っぽくて着物で踊る場面は手元までしなやかでとても綺麗でした。
あゆっちは声が良い!セリフの声も歌の声も優しくて温かい声。
歌も上手いし慶次を諭す感じとかお姉さんっぽくて良かった!

まっつの雪丸は安定の悪役で本当に素晴らしい~黒まっつ。
ラストは裏切られて口封じで殺されちやわうの。涙


そしてわたしのみゆちゃん!

完全に贔屓目かもしれませんがやっぱりお芝居上手いですよね!?
痩せたかな?ちょっと顔がシャープになってた!
捨丸ちゃん。
是非皆様にも確認して頂きたい!
一階後方席、オペラグラスなしでも、配役まだ見てなかったけどすぐ解ったよ!みゆちゃん!って。

若葉マークのヲタレベルが上がったのかもしれませんけどオペラグラスなしで顔がハッキリ見えなくても雰囲気と役柄で主要キャストは解るようになっててビックリした!

ともみんはもう素晴らしい!
貴重な存在!大好きだ!

お芝居全体的に客席が笑う場面が多くて大体ともみん。笑
貴重な存在!オーラも素晴らしい!ともみんは路線じゃないんですかね?
お芝居を楽しめる余裕もあってイケメンでオーラも充分なのに。
そして顔がレオンくんに似てると思うのは私だけ???
コミカルやりつつ締めるとこは締めてなんか憎めないヤツなんだなぁ~!重太夫!

ちぎちゃんのラスト

『慶次おまえが好きだ!』


『えっ?まさかのBLオチ?』

ってドキドキした私は腐っているのでしょうか?

違う違う!笑

ちぎちゃん演じる助左衛門も慶次とは全然真逆のタイプの人間でだからか2人は親友な訳です。
でも助左衛門はそんな慶次に憧れの気持ちと嫉妬に似た気持ちがあったのでは?
だからまつが利家と結婚する時に慶次にそれを告げなかった。
告げられるような状況じゃなかったけどできたかもしれない。それがずーっと引っかかっていてその罪悪感から慶次の為に力を尽くしてる。そんな気持ちで本当の親友と言えるのか?と苦悩するけど慶次は全然そんな事思ってもないし気にもしてない。という。笑

でもラストでも慶次と助左衛門のやりとりはちょっと泣ける。
慶次とは親友だけど主君の妻の不倫相手の慶次。

友に刀を向けられるのか?!

真面目なの助左衛門は!笑

ラストはまつが身を引くかたちで2人は別れるのですが慶次の

『嫌だー!』

とにかく子供みたいでさっきまであんなに豪快だったのに!

またすぐ豪快に戻るのがなんか???
ラストかなんかスッキリしないというか別れて落ち込むような場面もなく無理やりみんなで慶次を送り出すような退団に無理やり重ねた感がチグハグする。失速。

そんな無理やり退団に重ねて終わらせなくても退団公演だってみんな知ってるから。
若き日の唄~みたいな感じで終わる方がかなりしっくり。


でも壮さんの慶次のあの感じ!
キュン死にさせる気か!