朝からチャレンジしたり、お外で遊んだり、お菓子食べたり。

まだお昼にならない笑い泣き

1日長いよ〜笑い泣き



2人で仲良く図鑑読んでますクローバー

母はお昼ご飯の準備まで休暇です。






連休の間は花火をしたり。



花火の音が怖い長男ですが、楽しそうでした花火

次男は怖がりもせず、自分で火をつけたりしてやけどしないかとヒヤヒヤ笑い泣き







長男が気に入ってたのは、ジバニャンのしっぽ。

義実家は周りにお家がないので、結構派手な花火もやらせてもらってます照れ

ゴミまで片付けてもらって毎年ありがたいですキラキラ







釣りしたり。

小さいお魚は捌くのも大変だし、海に返してあげたいんだけど子供たちが食べたい!とうるさいので食べるだけ連れて帰りますうお座






バーベキューしたり。





水遊びしたり。




すぐ膨らませられて邪魔にならないダイソーの500円プールばかり使ってます。




色々買ったけど。



これは膨らませるのが大変。






カエルの屋根付きもかわいくてよく使ったけど、穴があいてしまってカエル




一昨年の写真しかなかった〜。




長男がまだぽちゃぽちゃでかわいいおねがい





去年買ったシャワーのやつは水を出しっぱなので、庭がどろべちゃに。




子供たちが大きくなるとプールも大きくしないとな〜。

準備したりが楽なやつ探そう。






近くの海は、今年も海開きしてなくて。

サメネット設置してません。ライフセーバーいません。シャワー使えません。って感じです。

それでも海水浴してる人もたくさんいます浮き輪



主人のおばあちゃんちが海の近くなんだけど、行くのも迷惑になるだろうし笑い泣き

川かな波






朝5時から釣りに行っても夜まで元気な長男。

5歳の体力についてけない親たち笑い泣き

大丈夫かな。これから。




長男に豆アジを捌かせてみたんだけど、上手にできてましたうお座

ほんと色んなことができるようになるなぁ。