カフェ ヒーリングテラス in 養命酒 | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。


養命酒の工場内にある記念館。













養命酒の遍歴です。





昭和4年








広告も時代背景が加わって面白い。








昭和18年








昭和34年


もちろん、リアルで見たことはないです!







現在も使われている瓶ですが昭和何年頃からでしょう?






記念館に併設されているショップで欲しいお土産は購入したので、そろそろカフェタイムに。




森の中に囲まれているこのカフェはまさにヒーリングテラス。


このカフェもワンちゃんOKです。








恵天茶


黒豆の香ばしさと、梅のほのかな酸味がやさしいお茶で、お茶を飲んだ後は具材が食べられます。


黒豆は甘くて美味しく、生姜も最後までいただきました。


身体に良さそうです グッド!








スウィーツですが、残念ながら楽しみにしていた「駒ヶ根工場スペシャルゼリー 」は売り切れ(泣)


100%駒ヶ根産極上黒ごまプリン、生姜と木の実のはちみつケーキ 、杏仁豆腐といただきました。


たんぽぽカフェオレ 、和養生ブレンド茶 です。


どれもこれも、身体に良さそう~ グッド! ← 何回目?








養命酒は買わず(笑)、ハーブの恵み、他を購入。



そうそう、工場見学では養命酒をはじめ、私たちが購入した上記の物の試飲ができます。


が、ドライバーは試飲ができません!


なんと、料理に使う「みりん」もです!←アルコール度が高い。



この時ばかりは、私が我慢してドライバーになりました。

(駒ヶ根工場からパパさんの実家が近いので私が運転することにしました)


パパさんとエナが試飲しまくり、私に説明をしてくれましたが・・・







で、ドライバーには「養命水」がプレゼントされますよ!



と~っても素敵な養命酒の工場見学でした。



次回は、敷地散策にシオンと一緒に行きたいと思います みかんちゃん





ポチっとお願いしま~す ドキドキ



 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス