本日はお世話になった方の退職の日…

ということで勝手にフラワーアレンジメントを作って贈りますウインク

 

まずは、最初に完成版をご披露チュー飛び出すハート

 

 

 

 

それでは、どんなふうに出来上がったのか、今回は飾りつけの段階から綴ります鉛筆...

 

現在のラッピングにかかる在庫状況はこちらです下差し

 

包装紙は行きつけのお花屋さんで購入しています

左のゴールドと緑のリバーシブルは厚紙素材で、それ以外は不織布素材のような、水がもれにくい素材のものですグラサン

 

リボンはコストコでホリデーシーズンにまとめ買いしてたものが大半ですふんわりリボン

どんなに使っても全然なくなりませんよ~

 

今日はどの組み合わせでいこうかな〜

考える時間も楽しいですね照れ

 

決まったら、空き瓶にラッピングをしていきますOK

 

はい、器は完成しました〜拍手

 

春っぽくしてみましたガーベラ

 

次はベランダで咲いているお花と葉物を摘みますOK

 

ガーベラガーベラガルビネア(ピンクと白)

ガーベラカランコエ

ガーベラクリスマスローズ(マエストロ)

ガーベラシャコバサボテン

クローバーゴールデンミモザ

クローバーユーカリグニー

クローバーレモンユーカリ

クローバージャスミン

 

今回は香りもつけたかったのでレモンユーカリの葉を入れてみました!

 

まずは骨格となるゴールデンミモザの枝葉を構えて、隙間の空間にどの花を挿すか決めます。

 

ちょっと花が入るだけで圧倒的に可愛くなりますねハートのバルーン

 

ここからどんどんガルビネアを入れていきます。

 

さらに小さい隙間に細いユーカリグニーを入れて

 

その他の葉物も間や後ろにどんどん入れて、完成しました完了

(最後の方は写真撮る余裕がありませんで、いきなり完成ですアセアセ

 

 

ようやくベランダの花もガーベラを中心に咲き始めたという頃なので、花材や色味に限りがある中でした。

 

限りがあればあるほど、全てを使おうとするので、色んな色で溢れています泣き笑い

 

同時に感謝の想いもぎゅうぎゅうに詰め込みました愛飛び出すハート

また、いつの日かどこかでご一緒できることを祈りまして流れ星

 

ささやかながら、少しでも癒してもらえたら嬉しいですニコニコ

 

フォローしてね…

 

よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

 

 

 使った花材下差し