今日から1月8日の成人の日まで冬休みです100点

そう、思いがけず13連休ですアップ


しかし、年齢を重ねると、楽しいや苦しい関係なく時間というものがあっという間に過ぎ去っていきますよね~笑い泣き

きっとこの冬休みもあっという間に終わるの間違いないですが、2024年も健康で過ごすことのできるように色々準備をして新年を迎えたいと思いますウインク流れ星

 

今日は、2023年の我が家の植物たちから特に印象的だったことを振り返りたいと思いますウインク

 

グリーンハート観葉植物編グリーンハート幸福の木ならぬ幸福の滝

花を咲かせるのは珍しいことですが、なんと2年連続で開花してくれ、しかも今年は2度も花が咲きました100点

今年さらに植え替えたので、真冬にもかかわらず、とんどん巨大化していますグリーンハーツ

素晴らしいまじかるクラウン

 

イエローハート丈夫な植物編イエローハート

酷暑にも極寒にも耐えうる私史上最強植物と言っても過言ではありません100点

強いのに、可憐な花も大量に咲いてくれますハートのバルーン

来年は辰年です龍ぜひおすすめしたいですイエローハーツ

 

ピンクハート自家製アレンジメント編ピンクハート

我が家で育てた植物を使った勝手に贈るアレンジメントでは、こちらが一番出来が良かったかな~と思います泣き笑い

使っている花は草花系ですが、とっても可愛く仕上がったところがお気に入りのポイントですラブラブ

 

ブルーハート飾り方編ブルーハート

大好きなバラが贅沢に感じられるフローティングフラワーが今写真を見るだけでも癒されますハート

お気に入りのウェッジウッドの花瓶に飾るのもとっても好きなんですが、やはり、飾る技量がまだまだですアセアセ

フローティングフラワーだと、誰でも簡単に素敵な空間が演出できますブルーハーツ

 

ハート嫁ぎ先編ハート

嫁いでから、写真とともに定期的に報告してくれるので、まるで自分も一緒になって育てているような感覚になれましたグラサンいつもブログも見てくれてありがとうお願いラブラブ

 

 

皆さんのご自宅の植物はどんな1年を過ごされましたか~!?

 

フォローしてね…

 

直接ご関係のある人限定で自宅で育てた季節のお花を使ったアレンジメントを承っております。

お気軽にご相談ください。作品例はこちらから下差し