今は羽衣ジャスミンのシーズン真っ只中です。

 

ジャスミンの魅力は何と言っても香りですが、羽衣ジャスミンは特に強烈ですよねキューン

 

散歩しててもどの家に羽衣ジャスミンが植えてあるかわかってしまうほど、とても強い香りがしますキューン

 

我が家の羽衣ジャスミンもようやく開花宣言しますパー

 

つる性なので、鉢植えですが、仕立てをして満開のジャスミンを楽しめるようにしています口笛

 

 

 

我が家には合計4種類のジャスミンを育てています。

1.本日の羽衣ジャスミン

2.まさにジャスミンティーの香りがするマツリカ(茉莉花)

3.星の形をしているスタージャスミン

4.秋までゆる~く楽しめるホワイトジャスミン

 

マツリカも咲いてきました

 

 

同じジャスミンでも香りも全然違うんですよね〜キューン

また他のジャスミンが咲き始めたらアップしますねてへぺろ

 

 

直接ご関係のある人限定で自宅で育てた季節のお花を使ったアレンジメントを承っております。

お気軽にご相談ください。作品例はこちらから下差し