今年のお正月にいきつけのお花屋さんに行ったところ、

「いつもサンキューの気持ちを込めて」
といただいたチューリップ特大球根3つ
 

 

※フィカスも購入特典で無料でいただいちゃいました
こちらもいつか記事でご紹介したいと思っています。
 
球根を植えて3か月ほどたったころ、、、
ようやくひとつ蕾が出てきました。
これを誰よりも愛でているのは我が家の愛猫、まりです黒猫
ちなみにうちにはもう一匹、ナナもいます猫
 

 

特大球根3つ植えたらしいけど、先にピンク1輪咲いたよ。
あと2つは花が咲かないかもって騒いでるけど、、、
どうなるか毎日の昼寝ついでに見守るかな。 

 

 

 

あとの2つもちゃんと咲いたよ。
オレンジ色だったよ。
しかも、小さな蕾が他にも3つくらいついてるよ。
さすが特大球根だねチューリップ

 

 

 

以上、まりの観察日記でした。

 

直接ご関係のある人限定で自宅で育てた季節のお花を使ったアレンジメントを承っております。

お気軽にご相談ください。

 

今から植えて楽しむ球根はグラジオラスがおススメです。