自宅にある数ある植物のうち、花をつけるものが稀にあります。

幸福の木(ドラセナ)オリヅルランです。


我が家の幸福の木は3年ほど前に購入したときからぐんぐん成長し、今や幸福の木ならぬ幸福の滝と呼んでいます。

そんな幸福の滝は2年前から毎年、花をつけてくれるようになりました。

どうやら、ドラセナが花をつけるのは10年に1度あるかないかとも言われているらしく、花をつけると幸運が舞い込んでくるという噂もあります。

ちなみに、はじめて花をつけた昨年は私にとって素晴らしい1年になりました合格

 

そして、今年もまた花をつけてくれたので皆様に幸運のおすそ分けですキラキラ

生花店のような甘くてフレッシュな香りにしばらく包まれます照れ

 

もう一つ今回初めて花をつけた観葉植物があります。

それが、オリヅルランです。

オリヅルランこちらの記事で紹介したとおり、折り鶴のような子株を挿し木することでどんどん増やせます。

親株もどんどん大きくなっているので、大きな鉢に植え替えたところ、花をつけてくれました。

小ぶりでかわいらしいですよねガーベラ

 

Greenだけじゃない観葉植物の楽しみ方のご紹介でしたクローバー

 


直接ご関係のある人限定で自宅で育てた季節のお花を使ったアレンジメントを承っております。
お気軽にご相談ください。

 

 

パーソナル診断で自分にピッタリの観葉植物を知ってお家に迎えましょうやしの木

AND PLANTS

 

観葉植物を自宅で可愛く飾るには下差し

【PAPER CoCo(ペーパーココ)】和紙糸で作るインテリアグリーン