つくりてラボ・よしのちほ

「つくること」が好きで「つくるひと」が大好き。
一緒に何かつくりませんか?

ホロスコープ曼陀羅のオーダー制作承ります。


テーマ:
金曜日のワークショップ。
12名さまという大所帯で、いろいろ行き届かないところもあり、反省しきり。
優しく許してくださった皆さま、本当にありがとうございました。(そして土曜日は11名さまで、やっぱりいろいろ行き届かず…反省)

おひとり、ヘリオセントリックのモニターでご参加いただき、どうやらこちらも4時間で仕上げられることがわかったので、1月からの正式メニューに加えられそうです。




ただ、私の事前準備が通常のものよりちょっと手間がかかるので、そのぶん価格に反映してしまいそうです。ゴメンナサイ…。

さてさて、そのヘリオセントリックですが、作っていると、本当に不思議な感覚になるんです。

通常のホロスコープ曼陀羅は、中心は自分(地球・ジオ)。

自分が中心となり、包まれ、受け入れられるような感覚を受けます(あくまで私の体感ですが)。そして、その感覚があるから、しっかりと立つことができる、みたいな。

対してヘリオセントリックは、中心は太陽(ヘリオ)。自分(のいる地球)も含めて太陽系を俯瞰している感覚を受けます(これも、あくまで私の体感です)
そうすると、例えば今まで傷だと思っていたことが単なる事象のひとつなんだ、そこに良いも悪いもないんだ、というのがわかるんです(しつこいようですが、私の体感です…)

ジオで自分を確立し、ヘリオでそんな自分を俯瞰する。

人の意識って、そうして成長していくんだというのが不意に体感できて、作りながら鳥肌ものでした。

基本的に、私はそういうことをお伝えする立場ではなく、それはその専門のかたにまかせれば良いというスタンスなのですが…やっぱりこれは言わずにはいられなくて。

『我』を超えるこの感覚、ヘリオセントリックバージョンのワークショップで共有できたら素晴らしい会になりそう。

言葉少なめで、でも体感していただけるよう、頑張りますね(主に釘うち)

※1月以降のワークショップ、そろそろ打診いただき始めているので、また詳しく決まり次第アップしますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よしのちほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ファイバーワーク」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。