豆本ツリー、始まりました。 | つくりてラボ・よしのちほ
新型コロナウイルスに関する情報について

つくりてラボ・よしのちほ

「つくること」が好きで「つくるひと」が大好き。
一緒に何かつくりませんか?
ホロスコープ曼陀羅の考案者です。
オーダー制作承ります。

なんだか更新するタイミングをのがしてばかりで、気づけば師走・・・・・・。


お久しぶりです、よしのちほです。


みなさま覚えていてくださっていますでしょうか(滝のような汗・・・・・・



さて(切り替え早っ)


今年も神保町の東京堂書店で恒例の豆本ツリーがスタートいたしました。



豆本・小箱 「よしの屋」


本日初日、納品して飾りつけをしてきました。


写真が微妙でゴメンナサイなのですが、素敵な豆本がたくさん実っています。



豆本・小箱 「よしの屋」


頑張った自分へのご褒美に、頑張らなかった自分には来年こそ頑張るぞ、の気持ちをこめて(ん?)、はたまたお友達や恋人やご家族へのプレゼントにいかかでしょうか。


なんかアヤシイたたき売りのようになってしまいました。失礼。


久しぶりのブログ更新で緊張しているのでありました。



さて(もういっぺん切り替え)


豆本ツリー、新作を出しましたのでご紹介。


寒くなりましたが、みなさま風邪などひいてらっしゃいませんか?


え、頭痛? 微熱? それは大変。お大事に。



豆本・小箱 「よしの屋」

そんな時に、よしの屋の「よみぐすり」はいかがでしょうか。


カプセルのおくすりをイメージした豆本です。


青・赤・黄色の3冊セット。


薬っぽく包装して、切り取り用に線もつけました。



豆本・小箱 「よしの屋」


中の紙ですが、微妙に色が散っているのがわかりますか?



豆本・小箱 「よしの屋」


カプセルの中の粉薬のイメージで、この紙を選びました。


そんなふうに見て楽しんでいただけたら嬉しいです。



豆本・小箱 「よしの屋」


こんな感じで下がっているので探してみてくださいね。


数が作れなかったので少ししか納品していないのですが、今夜からまたおくすり調合いたします。がんばるぞー。


あっ、今回私は参加していませんが「豆本がちゃぽん」もツリーのそばに設置されています。こちらもぜひどうぞ♪


というわけで、久しぶりのブログ更新でした。どきどき。


今後ともよろしくお願いいたします。ぺこり。