自分らしく振舞えず、生きづらいあなたへ♡

 

 

こんにちは、きむらちほです。

 

 

わたしは昔からコミュニケーションが苦手です。

 

 

接客なんて、死んでも無理!と思っていたほど、苦手意識が強い。

 

 

長い間、人との距離感が難しくて、

 

 

20代の頃は、しんどくなっては大泣きして、人をシャットアウトするほどでした。

 

 

仕事で予約がたくさん入るようになったときも、嬉しい反面、つらくて仕方がない。

 

 

感謝が足りない、頑張れない自分を責め続けていました。

 

 

でも、本当はそこじゃなかった。

 

 

最近になって、ようやく孤独の時間が人一倍必要だと気づき、

 

 

孤独8割、対人2割でちょうどいい♡

 

 

仕事スタイルも、孤独をちゃんと確保できるペースで行っています。

 

 

売り上げや収入よりも、こちらが大事。

 

 

自分が苦しいと、相手にも苦しみを押し付けてしまいますから。

 

 

結果的に質のいいものを提供できるので、生徒さんも成長度もアップしました。

 

 

このように自分にマッチした距離感がわかって、

 

 

周りに振り回されず、本当にラクになりました。

 

 

人と逢いすぎたな、と思ったら、意図的に逢わない日を増やす。

 

 

引きこもりですね(笑)

 

 

 

 

それでも、誰かと関わらないと生きていけないのが人間。

 

 

人と人の間で生きるから、人間。

 

 

わたしは人が一番好きだけど、一番怖いです(笑)

 

 

死よりも人間のほうが怖い!

 

 

なぜなら、容赦なくわたしの領域に入ってきたり、ペースを狂わせる人がいるから。

 

 

同じ人間なのに、日本人なのに、本当に意味不明、理解できない人たちがいるから。

 

 

自分の懐に入った人でないと、怖くてオープンでなんかいられない!

 

 

そんなときに出逢ったのが「4エレメンツ」の叡智でした。

 

 

このおかげで、わたしの場合、

 

 

 

・一番理解できなかったオット攻略ができるようになった

 

 

・生徒さんの本音と建て前を見抜けるようになったので、

お互いにストレスなく、相手の個性を伸ばせるようになった

 

 

・自分を無理させるコミュニケーションをしなくなった

 

 

・どんなことに怒り、どんな風に見聞きしているのか、

自分のコミュニケーションを把握できた

 

 

・自分が一番活躍できるポジションがわかった

 

 

・先生選びが上手になり、学びに行って「損した!」と思うこともなくなった

 

 

・理解できない人へのハードルがめっちゃ低くなった

 

 

・理解してもらえなくても平気になった

 

 

 

苦手だったコミュニケーションのハードルがグーンと下がり、むしろ面白くなりました♪

 

 

人間の3大お悩みは、お金・健康・人間関係。

 

 

4エレメンツは、深めれば深めるほど、この3つのお悩みが解消できてしまいます。

 

 

こりゃ~みんなに教えないと!と思いました^^

 

 

本当にラクになって、重荷がなくなったから♡

 

 

特にわたしのように、自分らしく振舞えずに生きづらさを感じてる人に!

 

 

実は、コミュニケーションが下手なわけではないのですよ。

 

 

自分のことを知らなさすぎ、なの。

 

 

自分のことを知らないから、

 

 

ヘンなところで出すぎて、肝心なところで引っ込んじゃう。

 

 

ヘンなところで余計なことを言い、肝心なことを言わない。

 

 

思い当たること、ありませんか?

 

 

自分のパターンがわかると、

 

 

 

 

どこが欠点で、どんな風に変えればいいのか一目瞭然!

 

 

それをベースに経験を重ねるうちに、自然にコミュニケーション音痴が解消できます。

 

 

コミュニケーションの苦手意識がなくなり、余計な悩みがなくなります。

 

 

自分とコミュニケーションもできるようになるので、自分と仲良しになれます。

 

 

それはイコール、満足度の高い人生になっていく。

 

 

それだけでなく、相手のパターンもわかるので、

 

 

相手からは信頼され、良好な人間関係を築けるようになります。

 

 

 

 

もうね~、いいことづくめ!

 

 

ひとつでも、あなたらしくいられない原因を排除していけたらいいよね^^

 

 

と思うのです。

 

 

「4エレメンツ講座」は7月開講の予定です。

 

 

ご興味のある方は、今すぐメルマガにご登録ください。

 

ご登録はこちらから。 

 

 

AD