chihoです!こんにちわ~。


今日は、法事で朝からお出かけしていました。

親戚の叔母の眠るお寺に伺うのは、丁度1年振りです。


久々に訪れる場所に来ると時折、

「以前この場所に立っていた時の自分」を思い返してしまいます。


去年の今頃といえば、恐らく発病は既にしていたのでしょうが、

それに気付く余裕は無く、毎日仕事で忙しく過ごしていました。

今思い返せば、理想を追い求めて頑張り過ぎる故に、

既に崩れ始めている足元にも気付かず空回りばかりを繰り返していたのだと思います。

それだけにストレスも相当でした。


そして、今の自分を振り返ってみると・・・

病気を通じてこの1年で私はどう変わったのかしら?


一度足を取られた瞬間から、もの凄い勢いで滑落してしまったのですが、

落ちた先は奈落の底でもなく、死の淵でもなく。

そこには思いもよらない方達からの、温かい支えの手がありました。

そうした皆さんのお陰で1年後の今、再びこのお寺のこの場所に

自分の足で立たせて貰えているのです。


お墓に眠っている叔母様に、今までの事を報告させて頂きました。

天国で見守っていて下さった事へのお礼も兼ねてお参り出来たのでスッキリした気分です。


---私、ちゃんと変われているのかな??

大切な物を大切と気付ける自分でいられているかな・・・?


何だか色々と考えさせられる1日となりました。



さてっベルこの辺でそろそろ切り替えて、

本日の健康レシピの御紹介をさせて頂きます。


このところ以前よりは大分スタミナがついてきましたが。

今日の様な蒸し暑い日、ちょっと長めのお出かけは普段より体力が必要になります。


そんな時のお役立ちアイテムはこちら

チキンエッセンスニコニコ


余命宣告なんて、あてになりませんね♪
栄養補給・滋養にとっても良い、万能ドリンクです。

良質のチキンを、独自の製法で「ギュッ」と丸ごと閉じ込めたスープ。

その歴史は古く、160年以上も昔、英国のバッキンガム宮殿のコック長が、

国王の病気回復、健康維持のためにチキンエッセンスを作ったのを起源とするのだそう。


その中には、良質タンパク質アミノ酸ミネラルアンセリンカルノシンという

体に良い成分が豊富に含まれいます。

中でも注目すべきは、アンセリンカルノシン

耳慣れない成分ですが(私だけ?)こちら、抗酸化剤としての効果があり、

活性酸素を無毒化する働きがあるそうです。

先日のレシピでも御紹介しましたが、普段から愛飲している飽和水素水 (←日記リンク)にも

活性酸素を排除してくれる働きがありますので、 

ダブルで使用していると私の体内は酸化とは一切無縁な気すらしてきます走る人(イメージのみ)


栄養価が高いうえに、コレステロールゼロ、1本約30kcalとヘルシーなのも嬉しいですし、

保存料や香味料は一切使用していません。なかなか「出来る子」っぷりを発揮してますね~。


一月続いた高熱が要約下がってすぐの頃は食欲も無く、ベットから立ちあがるだけの行為でも、

まるでトライアスロンレースを終えた選手の様にぐったり疲れ果ててしまう程、

体力が微弱だったのをきっかけにこちらを飲み始めました。


新陳代謝が良くなるらしく、しばらくすると手足がポカポカとしてきます。

ダイエット、美肌、冷え性解消にもバッチリですね。


疲れている時の滋養に、食欲の無い時の栄養補給に、飲みすぎた日の肝機能回復に、

免疫UPに・・・。


チキンエッセンスがあればあらゆる場面に対応して健康面をサポートしてくれるので、

1家に1箱こちらのストックをしてみてはいかがでしょうか?

是非お勧め致します。



余命宣告なんて、あてになりませんね♪

これ、今日飲んだ空き瓶です(笑)

お陰様で出先でも、体調良く過ごす事が出来ました。


心をこめて、ご馳走様~☆