ISS見ましたか? おもろい名画の本 | 50代からの起業アナウンサー鹿島田千帆の人生は冒険である・ある

皆さんこんばんは。

日中暑くなり、少し青空も見えましたが、雲多めでしたね。

 

さて、今日上司から本をお借りしました。

「面白いから読んでみて」

私は本を貸してくれる上司とは信頼関係を築きやすいと考えます。

 

お借りしたのは、「#名画で学ぶ主婦業」

監修されたのは文星芸術大学副学長の田中久美子さんです。

こんなふうにして絵画を楽しんでもよいのだと、目からうろこでした。

笑いながら名画の知識が深まる新たな境地の本です。

 

本のチョイスはその人の思考に近いので、相手を知るのによいアイテムだと思います。

 

ちなみに、今私が読み漁っているのはジャーナリズム、メディア関連の著書です。

後でまとめなきゃ。

 

さて、番組で国際宇宙ステーションISSのお話をしましたが、今夜見られましたか?

 

今夜19:44~19:49 北西から北東にかなり明るい光を放って移動していく様子が見えました。

 

 

 

雲が分厚かったのですぐに隠れちゃいました。でも出現時間が長かったので見られた方も多かったようですね。

 

 

国際宇宙ステーションISSの最近のトピックスは

Yahooの記事から→

スペースXの新型宇宙船「クルードラゴン」がフロリダ州ペンサコーラ沖のメキシコ湾に着水しました。国際宇宙ステーションISSに滞在していたNASAのロバート・ベンケン(Robert Behnken)宇宙飛行士とダグラス・ハーリー(Douglas Hurley)宇宙飛行士の両名も無事帰還を果たしています。

 

 

 

今後打ち上げ予定のクルー・ドラゴンには宇宙航空研究開発機構(JAXA)の宇宙飛行士も搭乗することが決まっていて、Crew-1には野口聡一宇宙飛行士が、来年2021年春に予定されている運用2号機「Crew-2」には星出彰彦宇宙飛行士が搭乗すると発表されています

 

今日見逃した方は明後日がお勧めです

http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/tokyo/

 

またPCがアチチになっています。

冷却するものを買ったほうが良いのかな。

 

今日もちょぴっと誰かのお役に立てればHappyHappySmileです。

また明日!

 

ベルリクエスト&メッセージお待ちしています

ぽってり苺エフエム栃木 RADIOBERRY 76.4FM

ドキドキB with You 毎週月・火 AM9:00-10:50 

車モーターフリーク 毎週土 AM8:00-8:20 

流れ星ベリークラシックコズミックジャーニー 毎週日 AM8:00-8:30

 

インターネットラジオ radikoで、時間場所を選ばず聞けますよ!

http://radiko.jp/#!/live/RADIOBERRY