10年以上続いている番組の医療セミナーが行われました。
毎週月曜日9:10から放送中、教えてドクター。栃木放射線様の提供で、今回は栃木の大学病院、自治医科大学附属病院主催で行われました。

小児科准教授の田村大輔先生によるインフルエンザの最新情報についての講演、そして、元なでしこジャパン、現在マルチタレントとして活躍中の丸山桂里奈さんをお迎えしました。

テレビで見ない日はない丸山桂里奈さんは、トークも絶好調で、天然ですが頭の回転が速い、さすがのトップアスリートです。
一つ一つの質問にも丁寧に答えてくださったり、スタッフの皆さんとサインや握手など丁寧に対応してくださったり、素敵な方でした。

またご一緒したいなー。
田村先生も若手の優秀なドクターで、自治医大の准教授です。周りのスタッフに気を使ってくださったり、やり取りもスムーズで、助かりました。

また、いつもこの番組をサポートしてくださる、栃木放射線さんのドクターへの配慮、医療への思いを形にしなければ!と我々も同じ思いで真摯に取り組んでいます。

こんな素敵な方々と長いこと一緒に仕事ができるご縁に感謝です。

ほかに何かできることはないだろうか、模索しながらまた新たな提案ができたらと思案中です。
イベントの後、ドクターの皆さんと医療の課題についてお話を伺いました。

日本の医療は崩壊しつつある。そんな報道もある中、最前線で奮闘しておられるドクターたちの思いを大切に伝えたい。
そんなことを考える週末でした。

IMG_1541.jpgIMG_1547.JPG

IMG_1542.jpgIMG_1545.jpgIMG_1539.jpgIMG_1544.jpgIMG_1548.jpgIMG_1552.jpgIMG_1551.jpgIMG_1554.jpgIMG_1549.jpg