ここんとこずーっと朝起きられないショボーン

夜明けも早くなったから、出勤前にコナンの散歩に行きたいのに無理…不安

散歩は朝夕できなくて、昼から一回だけになっています…コナン、ごめん汗

だから余計にコナン、太っちょになったのかな驚き


以前は誰よりも早く出勤して掃除をしていたのに、今では毎日時間ギリギリに職場に到着あせる

で、先月はついに先生に注意された凝視


旦那くんが亡くなってから職場の先生(精神科)に処方してもらっていた抗うつ薬をチェンジしながら3種類試したけど、どれを飲んでも気持ちが変わらないような気がして結局服用するのをやめた。

先生は、「まだうつの状態が続いている」って言ってたけど、コナンを迎えたことにより少し良くなった気がしたし、抗うつ薬飲んだって旦那くんを亡くした寂しさや不安は変わらないから、もういいや…って感じで止めたんだけど…


それで出勤時間ギリギリになってるから、先生としてはよく思ってないのが伝わってくる真顔


医療事務の仕事もだんだん複雑化してきて、アナログ人間の私にはできないことや理解しにくいことが増えてきた魂


診療報酬改正もあるのに、若い子に任せっきりになっている自分が心底嫌になるショボーン



ちょうど一年前の3月だったかな、婦人科で更年期の検査をしてもらったら、まさかの女性ホルモンであるエストロゲンの値が5未満ガーン

黄体ホルモン?はじゃんじゃん働いていた。

ホルモン補充療法で生理は復活したけど、うつは改善しない。

最近は手も痛くて字が書きにくいもやもや

ホットフラッシュはないから、そこは助かっています。

漢方が2種類追加になってるけど、やっぱり飲みにくくて続かないガーン


明日婦人科で、漢方止めてエクオールを併用してみるのはどうか提案するか迷い中…



今日は夕方前からムカムカしてきて、悪寒はするし、夕飯もビールも受け付けないしで、ダウン無気力

コナンの💩は確実にさせたかったので、小雨が降るなか濡れながらコナンの散歩あしあと

そのあとコンビニに行って、おばあさんの家の電話代やサプリメントの振り込みを…

体調よければ焼き鳥買って帰りたいとこだったけど、お腹はムカムカ、焼き鳥も全然いらないネガティブ

2本買ったら50円引きだったのになぁ〜チュー


帰ってからお風呂に入って身体を温めたけど、やっぱり気持ち悪い不安


うたコン観ながら何度も熱を測り、朝ドラ「まれ」の主題歌、合唱曲「心の瞳」「虹」を聴いて涙してたぐすん


今週末、子供たちとさばしゃぶ食べに居酒屋さん🏮に行く予定にしてたけど、お嬢に連絡してさばしゃぶはキャンセル泣泣泣

早くキャンセルしないとキャンセル料かかるからね…


息子くんが昨年4月に家を出て1人暮らしが始まったわけだけど、ペットを飼うということは自分自身が健康でいないといけないな…って、改めて思う。


コナンはこたつの中で私の足を枕にして寝てたり、ペロペロしてますニコニコ


明日にはよくなっていますように…虹