コロナ禍だからこそ

こそ

未来につけを回さない道

一緒に歩みませんか。

 

前回の投稿と関係して、

今回も第2弾として産廃問題を取り上げました。

掘れば掘るほど、

どんどん浮かんできます。

必然性への疑問です。

 

処分場予定として鳥取県が購入した土地がありますが、

必要のない土地まで余分に購入していた事実がわかりました。

 なぜ???

必要のない土地まで購入をしたのでしょうか。

 

森友・加計学園問題も土地のことが取り上げられましたが、

法改正等を行い、議会でのチェックが必要だと思います。

 

鳥取県は現状面積金額によって議会チェックが行われることになっていますが、金額、面積が基準に満たないもの議会チェックを通さなくてもよいことになっています。

 

利害関係者が土地の購入に関わる場合

金額面積の基準に関わらず議会チェックが必要だと思います。

 

関連の事実となる証拠

これからも取り上げていきたいと思います。

 

事実を直視して、

その上であなたの暮らし守っていきましょう。