あっという間に8月も半ばを過ぎ、ブログも前回の記事からもうすぐ4ヶ月…(早すぎる…)



まだまだ蒸し暑い日が続きますね〜



コロナ🦠が蔓延し、どんなに気をつけてても誰が罹ってもおかしくない状況の中



ディノちとミンギュ、悔しかっただろうなぁ…

けど、思ったより早くディノちの隔離が明けてよかった😊

日本だと、明けるまで10日もかかるもんね



症状も軽かったのかな



ミンギュもweverseであんな写真(←言い方)を上げるって事は、だいぶ元気になってるって事だよね?そう信じてます

もうすぐ解除になるのかな😊










我が家のジュンペンの娘。

夏休みに入ってすぐ

「高校最後の夏休みだから、髪染めてくる〜!」

と、出かけたのですが





駅まで迎えに行ったら…


ハオちゃんみたいなピンクモリになっていて…


茶色くらいを想像してたオンマは、軽く腰抜かしましたyo滝汗



卒業してからすればいいのにーーーー


と言ったものの、卒業後は就職希望の娘。

希望の職種ではこんな髪色はできないので、ま、いっか、となりまして←



先週の出校日前には黒く染め、わずか4週間のピンクモリだったけど


ブリーチで髪はバキバキに傷むわ、すぐに色が抜けちゃうからお手入れは大変だわで



せぶっちゃん達も、あれだけ綺麗な髪色をキープするのは大変なんだろうなぁ…

頭皮も心配…

けど、それもこれもファンにカッコイイ姿を見せるため!と思ったら、頭が下がります(泣)







そして私、最近Twitterで見かけて

SEVENTEENに関するイベントで、興味深いものがありまして……


その名も

「ミュージックラボ:SEVENTEENをリミックスしよう」


やってること知らなかったんですが(もしかして私だけ…?)

あ、このツイは見覚えあるある!

けど、内容を全然わかってなかった(←通常運転)


簡単に説明すると


・GarageBandを使って「Darl+ing」をリミックスしよう

・時間は60分、料金は無料、予約制

・会場…Apple Store(東京5ヶ所、神奈川、名古屋、大阪、京都、福岡)


というもの。

5月から始まってたのね😅


体験したカラットさんのツイ見ると、皆さん「すごく楽しかった!」「オススメです!」って書いてあるんですよねーーー!


めっちゃ行きたい!!

けど……コロナ🦠がなぁ………


もう少し落ち着いたら行きたいから、それまでやってますようにーー(>人<;)祈っとこ








6/25(土)のソウルを皮切りにスタートしたワールドツアー「BE THE SUN」


初日のオンラインは、カラ友さんとカラオケ屋さんで観ました!(初体験💛)

持ち込みOKなので、食べ物やお菓子を持ち寄って

大画面でコンサート観ながらワイワイと、めちゃくちゃ楽しかったです爆笑


と言っても……私はお目当てのキンパ屋さんが閉店してて、他を探す時間もなく結局お菓子のみで参加というポンコツぶり……ごめんねーー🙏💦




コンサートのオンラインは、コロナになって唯一よかったと思える事。

欲を言うなら、ディレイはせめて24時間の間いつでも観れるようにしてほしい〜(>人<;)





そして北米ツアー

1ヶ所で1公演ずつだから、会えるのは1チャンスのカラットさんも多いよね

オデコンも途中で中止になっちゃったし…

会えた喜びがすごく伝わってくる😭





21日のヒューストンコンサートのライビュー

私は留守番組だったけど、

11人でも多いはずなのに、すごく少なく見えるんだよね

11人で2人の分まで頑張って、楽しいコンサートだったんだろうなぁ😊





アジアは4ヵ国で7公演



約1ヶ月あいて、日本へと続きますね!


楽しみーーーーー(≧∀≦)


✨VIP席✨があるとのことで、当たってもないのにドキドキしてますが滝汗



1つも当たらない人がいるのに複数当たる人がいる、という事のないように


エントリーした人全員が1公演は当たりますようにーーーー🙏✨✨







密室の会場でマスクもなしでの公演は、コロナ🦠のリスクは避けられない…とはいえ


忙しいスケジュールの合間には、

行った先々で美味しい物を食べたり、出かけたりして充電してほしいから

メンバーが上げてくれる写真がほんとに嬉しい










心待ちにしてたカラットさん💎達からたくさん愛をもらって


大変だけど楽しみながら

怪我なく無事に完走できますように✨✨







それから、カムバの事もちょこっと




2022.5.27(金)13時

 タイトル曲「HOT」MV配信

 正規4集「FACE THE SUN」リリース



金曜13時カムバで、集計は土日2日分しかなかったにも関わらず、

エムカとミューバンでwin🏆🏆



アルバムは初動206万枚突破という快挙✨✨

スニョンもweverseで「信じられない…」と驚き喜んでくれましたねーー😭



Billboard200では自己最高の7位を記録✨✨



「Shadow」大好き芸人の私は、毎回イントロからワクワクし、最後のサビ前のミンギュ→スンチ→ディノちの所で鳥肌立ちます




「HOT」は、曲ももちろんですが、ダンスが今までで一番好きかも!っていうくらい好きです

オラオラ漢味セクシーなダンスが最高にカッコいい!!




某むらちゃんのブログで知ったのですが、「HOT」はこのまま行くと

「年内1億再生行くかも!」

とのこと!

現在6997万回!!

あと3万回で7000万回ですよーーー\(^o^)/


年末の授賞式に向けても、1億再生突破して弾みをつけたいところです( ง ¯ᒡ̱¯ )و✧オシッ


*ブログ書き終わったら7000万回超えてましたーー!!(書くの遅いから💦)




2022.7.6

 リダズの「CHEERS」配信🥂

待ちに待ったリダズの曲


どうだ見たか!

けど、まだまだこんなもんじゃねぇぞ!!


そんなゴリゴリの姿に痺れましたーーー😭


↑↑こちらのステージがお気に入り




2022.7.18(月)18時

 タイトル曲「_WORLD」MV配信

 リパケ「SECTOR17」リリース



久しぶりの月曜カムバで、次々にwinをゲット!

ショーチャン、エムカ、ミューバン、インガ、再びエムカで5つのwin🏆🏆🏆🏆🏆



カラットさん達、投票も頑張ってたねーー!

特にインガは、最後のリアルタイム投票で満点を取り、勝ち獲った1位でした✨✨

ほんとに嬉しかったーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



メンバーは出演はなくても番組を見ていて、1位を獲るとweverseに来て喜んでくれるから

それもまた嬉しくて、また頑張ろう!と思えちゃう



Billboard200では4位✨✨

自己最高記録更新です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






インガでは、ミンギュがスンチとジスをグイッと抱き寄せるエンディングに変な声出たよ…ラブ

このシーン、全体のにもミンギュのチッケムにもスンチのにも入ってなくて(なぜカットする?)

ジスのチッケムのみに入ってました

全部カットされてなくてよかったぁ…(ホッ…)



Twitter見てたら、大好きなこのシーンにそっくりのワンコ🐶の動画があってね

 

いんやぁ〜カワイイーーーーーーーーー笑




それから、うったまのチッケム見てたら「うあへ〜💛」してて

ディノちのチッケム見たら、ディノちもしてて


2つ並べると、2人で向かい合ってしてるのがよくわかるの笑

かーわーいーいぃぃーーーー飛び出すハート







うったまと言えば!!

「あたしんち」の作者えらけいこさんがTwitterで反応くれましたね!

 

 

すごく喜んでくださってるーーーー!!!

ありがとうございますーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



念願のアニメの主題歌✨✨


大きく1歩、近づいた??(期待)





そして、1億再生といえば!

8/8、スンチのセンイルという素晴らしい日に、レフライが1億再生超えましたねーー✨✨


カラットからのソンムル、きっとスンチも喜んでくれただろうな(*´꒳`*)

(遅くなっちゃったけど)

スンチーーー、お誕生日おめでとう〜



甘えたで繊細で怖がりなのに

会社よりもメンバーとカラットが大事、とハッキリ言ってくれる頼もしいリーダー



いつでもその大きな愛で守ってくれてありがとうーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



メンバーがこんなにのびのびとして、しかもまとまってるのは

スンチの人柄のおかげだと思います



スンチが少しでも安心して活動できるように

これからも、ちゃんとルールを守って応援したいなぁ



忙しくて大変だけど

健康で幸せをたくさん感じられる1年になりますように!






そして、スンチと言えばこの動画「Cook's COUPS」

ひとりで料理するはずが失敗ばかりのスンチ

負け惜しみ言いつつも頑張る背中がカワイイし



ダメ出しもするけどフォローもちゃんとして

とにかくスンチの扱い方が上手いハニちゃん



ネギを千切りにしないといけないのに「切らなくても大丈夫」っていうスンチに、言ったハニちゃんのセリフに声出たよ(笑)



たまたま来た弟スングァンちゃんに、ここまでの出来事を我先に報告する兄2人(激カワ)



Cook's COUPS見てから

 ↓このツイ見ると……

ハニちゃんは最初、スンチの事が怖かったんだよね

出会った頃のぎこちない2人がいて、重ねてきた年月を感じて……

オモオモ…………ってなるよねーーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





そして、ハニちゃんといえば

この言葉も嬉しかったなぁ



私、京都は行ったことないんだけど、すごく行きたい憧れの町のひとつで



先日娘が友達と行って来て、写真を見せてくれて




あいにくほとんど雨で、予定してた所にあまり行けなかったみたいなんだけど

どこもめちゃくちゃ素敵ーーーーー!!!!!



いつか絶対行くぞ!!と、心に誓いました✨✨




「浴衣をレンタルして6時間の自由行動」

というプランがあったみたいで、すごく楽しみにしてた娘達。



その浴衣がね

アラフィフオンマの浴衣のイメージと違いすぎててびっくりだったんです!



↓オンマのイメージ(これはこれで可愛い!)


ちなみにオンマは30年前、紺地に朝顔の浴衣着てました(いらん情報)



↓娘達が着た浴衣がこちら

布地からして違うし、帯というよりリボン?←リボンじゃなくて「チュール」だそうで……チュールって言ったらヌコのアレしか思い浮かばないんだけど💦



時代の流れを感じましたね〜

あ、でも、私のイメージのような浴衣もあるみたいだから

選択肢が広がった感じなのかな



こんな浴衣を選んだ娘が、成人式には私が着た振袖を着てくれる予定なんですが…

イヤだと言えずにいるんだろうか……


また確認しておかねば……








さて

久しぶりなので長くなってしまいましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました




ドームツアーまで3ヶ月!

せぶっちゃんだけでなく、私達も元気でいなくてはね😊




かわいすぎやぁぁぁーーーーーー💛💛💛



こういうトレカ出してくれんかのぅ……





ではでは!