「何だかなー」が専らの口癖 | 青めいたダイアリー

「何だかなー」が専らの口癖

今日は3限の英語の授業の後、サークル練に参加。最近は1年生の出席率がかなり凄く、今日もコートには15人ほどの1年が。

 

自分はたまたま上級者の方の面で練習することが出来ましたが、今年の1年はテニス上手ですね。ストロークやサーブなんか、普通にやって行ける様なレヴェルだと感じました。自分も負けていられませんこれは。

 

練習の後は、お馴染みのアフター。この場では、今までそれほど話したことのない1年の男と結構話すことが出来てご満悦。とにかく色んな話をしました。こんな感じで、アフターには積極的に参加したいし、後輩たちにももっともっと奮って参加してもらいたいです。

 

こんな感じで、サークル練がある日は1日があっという間に終了していきます。去年の今頃など、今年の比じゃないくらい練習に行きまくっていたので、それはそれはあっという間な日々だったこと。お陰で授業をサボりまくり、留年の危機の序章へと繋がって行ったのは、知る人ぞ知るエピソード。

 

練習や試合に積極的に参加するのはいい事ですが、学生の本業は勉学にあるということを後輩たちには、自分のように忘れて欲しくないものです。と、なぜか言い聞かせるような形で締める、本日のブログです。