1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年11月30日

寝過ぎても追いかけて

テーマ:ブログ
今日はサークルの試合に伴いりんかい線の国際展示場駅(有明)に8時に集合・・のはずが、起きたのは何と7時半!ケータイの目覚まし止めちゃったんですねきっと。いやあオワッテます。

そんなわけでデフォを懸念しながら京王に乗り込み、新宿で乗り換えて急いで国際展示場駅へと向かいました。

余談ですがりんかい線は運賃高すぎ(初乗り200円、大崎~国際展示場間は320円)です。これは自分が乗ったことのある首都圏の路線の中では埼玉高速鉄道(初乗り210円、最大運賃650円)に比肩し得る高さです。前者は都心から羽田やお台場方面に容易にアクセスできるため、その高さを許容できますが、後者はさいたまスタジアムへのアクセス以外効果的な使い道がないように思われます。このボッタクリ、どうにかしてほしいですね。

とまあ余談が長引きましたが(笑)、駅に着いたのは1時間遅れの9時ちょっと前。幸いなことにダブルスのペアの先輩が1限アップで来るということで、デフォの難は逃れました。皆には丁重に謝りました。

先輩や1年の友達の応援をし、正午近くになってペアの先輩が到着し、いよいよ自分の試合を迎えました。

今日は課題であろう野性的(つまり、パワー打ちに頼った)なテニスを抑制し、つなげるテニスをすることに努めました。バカ打ちをしてミスってたのでは、ペアに迷惑がかかる以外の何物でもありませんから。

第1セットはまだカタさがあったのか、3-6で取られてしまいました。先輩からのアドバイスを何とか活かそうと次の第2セットは一層の集中力を込め、その甲斐あって6-4で取りました。

迎えた最終セットは序盤はつなげるテニスができてゲームを連取できたものの、終盤は脆さが出てしまい、結局4-6で敗れてしまいました。

今までバカ打ちばかりしてきましたが、今日はつなげるプレーができたということが収穫でした。そのプレーが出来た上でボレーやスマッシュも鮮やかに決められたことですし◎

部内戦直後でテニスへのやる気が漲っているうちにできるだけ上達したいものです。早く練習がしたいです。とその前にラケットを購入するのが急務ですが(笑)

今日はちょっと勉強をしました。ご満悦です。そして明日から12月。思えば今年は本っ当にあっという間の1年間でした。総評は後日しようかなと考えています。ではこの辺で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月29日

7ヶ月分の感謝を込めて

テーマ:ブログ
今日はいつものように起きて2限から学校へ行き、ぼちぼちと授業を受けて、暖かな午後の日差しに誘われて少しウトウトしてあっという間に今日の授業が終わりました。

そこから渋谷へと向かうんです。先週快音とともに破壊したラケットを、見込みはないですが診てもらうために。東横の車内では学校と駅前でそれぞれ遭遇したかー○ーとRちんと一緒で、色々話して盛り上がりました◎

渋谷の改札で2人と別れていざウィンザーへ。店に入って早速店員さんにラケットを見せました。すると、

「これはかなりやっちゃったねー、もう買い換えるしかないですねー」

そうですか・・・終了。

かくして我がラケットは完全にオシャカとなったのです。思えば色々お世話になりました。ラケ買いでそので選んだこのラケット、新歓・夏合宿をはじめ多くの場面で役に立ってくれました◎

その寿命はおよそ7ヶ月という短い間でしたが、今改めて感謝したいです。

そして次のラケットは何にしようかと。全くのノープランです。バイトのお金が入るまでは色んな方からラケットを拝借すること必至です。関係者の方々、先に迷惑をおかけすることをお詫びしておきます(笑)

あ、明日も試合があります。また借りなくては。今となってはあの時の衝動が憎らしいです(笑)集合時間早っ!寝坊しないよう早く寝なくてはですね。

明日こそ勝ちたいです。貪欲に、冷静に行きたいと思います。それでは今日はこの辺で。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月28日

まったりして鎌倉

テーマ:ブログ
昨日のブログにも書いたとおり、今日は家族で鎌倉へ行きました◎いかにも我が家らしいのほほんとした行程でしたけど(笑)

まず家を出発したのが10時半←おいw南武・東横・横須賀と乗り継いで、鎌倉に着いたのはちょうど正午。小町通を歩いて向かうは鶴岡八幡宮。境内では銀杏を炒ったものを売っていて、好きなものでつい買ってしまいました。あのクサイ外の実からは想像もつかないくらいうまいんですよ中身は◎

そういえば境内でリスを発見!物珍しげに見入っていましたが、この先大仏へと向かう道の途中でも遭遇しました。すごいもんです。

その後歩いて銭洗弁天へ行きました。鶴岡八幡宮からは遠いですここ。途中細いトンネルを通り、すこしエキゾチックな雰囲気を感じました(笑)ここでは小銭、紙幣問わず水で清めました。もちろん先生の描かれているあの紙幣も。

そこから坂を下り、またしても今度は別のトンネルをくぐり、最後に向かったのはあの大仏です。今回は大仏の胎内も拝観することが出来てなかなかご満悦でした。やっぱここに来て改めて鎌倉を実感しますね。

そこからは江ノ電の長谷駅に向かい、江ノ電で藤沢へと向かいました。

江ノ電は途中民家と民家の間を通ったり、湘南海岸の真横を走ったりと乗っててとても面白い路線です◎海ではこんな季節なのにサーフィンに興じる者たちの姿が。ただただ感心です。

さて藤沢でやっと昼食。といってもその時点で4時過ぎでしたけど(笑)自分にしては珍しく、たらふく食べました。今日は結構歩きましたから。

そして小田急・南武と乗り継いで帰宅したのは6時前。あっという間の1日でした。家族は鳩サブレーら諸お土産を携えて山梨へと帰っていきました。

自分も明日から鳩サブレーをかじりながら日々過ごしていこうと思います(笑)いい1日でした◎ではまた明日。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月27日

総会破りダイヤル

テーマ:ブログ
今日は午前中からサークルの総会があり、スーツ姿で学校へと赴きました。内容は来年サークル内で主要な役職に就く人が初心表明をし、それに対して先輩たちと質疑応答をするというもの。流れは単純ですが、役職の多さと重要な会議である関係上、とっても長引きました。

またキャプテンが初心表明をしているときに突然自分の携帯がブルって、誰かと思ったら地元の浪人生の友達でした。聞くところには色んな大学でA判定が出たとのこと◎それを聞いて自分も頑張らねばと思ったような思わなかったような(笑)お陰で20分も話入ってしまいました。

更に渉外さんの初心表明を聞いているときにまた携帯がブルって今度は誰かと思えばいつかの双子の弟からでした。ワードのフロッピーへの入力の仕方を尋ねられました。こちらは5分程度で会話終了。

とまあ大事なときに2回も電話がかかってきて初心表明の一部が聞けませんでしたwどんまいですね。

そんな感じで総会が終わったのは午後3時半過ぎ。トータル5時間にも及ぶ長丁場でした。

その後友達数人とポップ家に足を運び、飲みの集合の時間までテニスのゲームで対決◎相変わらず弱い自分でした・・(笑)

そして飲みに突入したわけですが、今日の飲み屋(和民)はとにかく食べ物が出る出る!お陰で夕飯らしい夕飯も食べられてかなりご満悦でした◎飲みは1次会のみで帰宅しました。それはなぜかというと、今日明日と親と弟がこっちに来ているからです。

明日は鎌倉へ行くらしいです◎修学旅行以来です。懐かしい。楽しんできます!それでわ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年11月26日

有明で会いましょう

テーマ:ブログ
今日は1限終わるとすぐに試合へと出かけました。有明の森公園という所でやったわけですが、学校からそこまで行くには遠い道のりで、大井町まで東急、そこからりんかい線で国際展示場へと赴くわけです。

乗換駅の大井町で電車に目の前で発車されて乗り遅れたわけですが、その電車に1アップの友達と先輩が乗っていたらしく、自分のためにドアに足をやって電車を止めようとしてくれていたようですが自分は気付かず、次の電車を待つことにしました。思わぬ誤解を招きましたが気付かなかったんだって本当(笑)

着くとすぐに試合が組まれました。第1セットは相手のミス及び調子の良さも相まって6-1であっさりと先取◎このまま行ける!かと思いきや・・。第2セットは相手の調子も上向きになり、自分のミスや勝ち急ぎが災いして4-6。続くタイブレークでも相手の流れを止めることはできず、そのまま惜敗しました。勝てる相手だっただけに・・残念。

今日は色々教訓になることが多かったと思います。ダブルスの流れ、メカニズム、基礎から考え直しですわ。

帰りは無性にラーメンが食べたくなり、登戸という駅で途中下車し、いつか友達と一緒に行った雪濃湯ってラーメン屋に赴き名物の醍醐麺を堪能しました◎

そして家に着くとすぐに睡眠。普通に2時間くらい寝入ってしまいました。これで今晩眠れずに明日の総会に遅れたらどうしようかねー(笑)

そういえばあと少しでもう12月です。早いもので今年ももう終わりですよ。つい最近まで夏休みだったと思ってたらもうこんな時期とは。早すぎます。感慨深さに浸りつつ、今日はこの辺で。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月25日

元住ラプソディ

テーマ:ブログ
今日は2限の英語が休講だったこともあり、本当は1限があったのに自主休講して3限から登校といういわば午後出勤を果たしました(笑)

そういえば乗換駅でたまたま遭遇した友達が日吉の改札を出るときに間違えて京王の定期を投入してしまったのに改札を通れてしまうという珍事が(笑)どうなってんだろ、東急の駅なのに

それから3限4限をパパッとこなし、その後自分とOぺくんは暇人になりました。おいしいラーメンが食べたいという自分の意向からまずは本屋に赴き近場のラーメン屋で行った事のないおいしい店はないかと神奈川県内のラーメンを紹介している本でサーチをかけました。

その結果、Oぺくんの家がある元住吉に何軒か見つかり、その中の一軒に決め、開店時間まで少し時間があったのでOぺくんの家に行き、まったり。

そしていざその店に向かったわけですが・・何と臨時休業!あともう一軒その本には載っていたのですが、2人とも地図をしっかり把握していなかったためか、元住吉の商店街を右往左往してしまい、結局その店も見つからず・・(笑)

でもここでひらめいたのはまた別の本に載っていた元住吉のラーメン屋“はっち”。そこは分かりやすい場所にあったのでそっちに行くことにしました◎

店内はラーメンやらしからぬインテリアに富んだ内装で、2人とも味玉ラーメンをオーダーしたのですが、この味玉がまたうまい!スープも鰹節ベースと豚骨ベースとが上手く掛け合わさっている感じ。大盛りを頼んだ割に量が少なかった気がしますがなかなかいい味出していました。

そのままOぺくんとも別れ、帰路についたわけですが、元住吉の商店街を進んで分かったのは、何でも揃い人情もあるということでしょうか。とにかく店が多い。それでいてなかなかいい味を出している街だなと改めて思いました。

あの店舗の多さ、自分の家の所にも分けて欲しいものです(笑)あ、明日は試合です◎勝ちたいですから頑張りますよーm(_ _)mではでは。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年11月24日

爆睡と時間への哲学

テーマ:ブログ
今日は部内戦最終日ということもあって、応援に行こうと考えていました。場所は六郷土手、時間は7時半。かなり早い時間ということもあり、起きれるかどうか不安でした。そしてその不安は現実となりました。

朝、目覚ましで早く起きるも、連日の試合でピークが来ていた疲労感により、目覚まし止めて再びバタン(笑)目覚めると11時半。ああこりゃもう無理だ、行けません。そう割り切ってまたしばらくベッドで横になってました。

ようやく起き上がり着替えた時、いつかここでも取り上げた双子の兄の方から電話がかかってきました。「今から下北行かない?」行きたい!しかし夕方からバイトがあるし、それに所持金が本当にオワッテル・・。そういうことを踏まえ、泣く泣く断りました。

その後は近くのマックで昼食を購入し、自宅でテレビを見ながら一人で食べるという哀愁めいたことをしました。

そして日差しの暖かさに誘われてウトウトしてしまい、気付けば古畑任三郎の再放送をやっててまた見てしまいました。

何だかんだで時間はあっという間に過ぎ、気付けばもう家庭教師のバイトに行く時間。とにかく1日早かったです。そして明日から再び学校が始まります。部内戦のせいか、一週間あっという間でした。皆さんお疲れ様でした。

そして来週はもう12月。一年経つの本当に早い、特に今年は!今日高校の先輩ともメールで話したんですが、大学生は時間がいくらあっても足りないですな。もっと時間が欲しいです本当。では今日はこの辺で。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月23日

八王子の北側で、ボレーに叫ぶ

テーマ:ブログ
今日もサークル部内戦がありました。場所は八王子。JR八王子駅に集合だったのですが、駅に着いた時には思わずこのまま山梨に帰っちゃおうかな的な気分になりました(笑)

というのも山梨に帰るときは大体京王線で八王子まで行き、そこからJRで甲府まで行くという帰り方なんです。南武線で立川に出てそこから中央線というのも手ですが、いかんせん天下の南武線なもので(笑)八王子の駅ビルで向こうへの土産とかも買っていくものでして◎

とまあ長い説明になりました(苦笑)コートは駅から更に北へバスで15分ほど移動したところにありました。昨日までの試合の積み重ねで、全身筋肉痛と言ってもいい位満身創痍の状態でした。

今日はダブルス予選の残りの試合&準決勝の2試合行いました。

まず1試合目。この時点で勝ち数の関係上、準決勝への進出が両チームとも決定していました。ただ予選1位通過か2位通過かで相手も変わってくるので重要な試合であることに変わりはありませんでした。

試合はというと、自分のフォーメーションの曖昧さやストロークの不正確さがたたって6-3で敗れてしまいました。相手の友達と先輩のボレーやストロークも堅実でしたし。

昼食をとった後、すぐに準決勝が組まれました。準決勝からは3セットマッチになり、自分とポップ君だけでなく、相手である先輩にとっても長丁場となりました。

1セット目は自分もポップ君もサーブやボレー・スマッシュが上手く決まり、6-2で先取しました。ふと隣のコートを見ると、海くん&徳のペアが部内戦ダブルス優勝最右翼と呼ばれていた真也くん&カトケンさんのペアに勝ったではないですか!!自分たちも是非この試合に勝ってこの2人と戦いたい!そんな気持ちが自分にもポップ君にも芽生えました。

しかし2セット目から2人ともミスショットが目立つようになり、このセットはあっさり6-2で取られてしまいました。更にここで足がつりそうな感覚を覚え、試合終了までつらないでくれと願うばかりでした。結局つらずに済んだのですが。

迎えた最終セット。絶対に決勝へ行く、そんな信念が実ったのか、ミスショットも2セット目よりは減り、一時は5-3とあと一歩のところまで迫りました。しかし、ここから再びミスが目立ってきてしまい、あっという間に5-5と追いつかれてしまいました。

次のゲームはデュースとアドヴァンテージを繰り返す展開。そして相手がアドヴァンテージの時のラリーで自分にボレーするには絶好の打球が飛んできました。

すかさずボレー。しかし、その打球はサイドラインをほんのわずか跳び越し、アウトに・・。その瞬間、自分は甲高く叫び声を上げました。あああーっ!!!↑と。そのボレー失敗が全てでした。

結局セットカウント1-2で敗れてしまい、決勝進出はなりませんでした。試合終了直後は自分もポップ君も沈んでしばらく沈黙状態でしたが、お互いの健闘をたたえあい、今後の練習に向けての活路を見出せたと思います。テニスって面白いです本当◎

明日はいよいよ部内戦決勝です!またまた朝早いですが、寝坊せず応援に行けたらと思います。皆さんまるまる一週間お疲れ様です。筋肉痛は根性でカバーです◎それでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月22日

色んな神、降臨す。

テーマ:ブログ
今日は朝から夕方まで部内戦に参加しました。何とか起きれたものの、実質1時間ちょいしかまともに眠れなかった身ですが。

コートについて早々に君とこの前のシングルスの続きをしました。今日の彼は冴えまくっていました。3-3のタイから始まったのにもかかわらず、一度も流れをこっちに引き寄せられないまま6-3で敗れました・・。

残念でしたが、ダブルスでシングルスの分も奮起すればいいんです!

そう意気込みつつ、いざダブルス。力が入りすぎていたのか、初めのうちはミスショットを連発する始末でした。そんな中、神その①が降臨しました。

絶好のボレーボールをミス。その悔しさのあまりラケットで地面を叩いた瞬間、“パキッ”。今までに聴いたことのない音を残し、我がラケットのフレームに亀裂が走っていました。そんなに力強く叩いたつもりは全くないのに。ある意味奇跡の光景でした。

その後ラケットはどうしたのかというと、自分のものと全く同じラケットを持っていた先輩が部内戦の間それを代わりに貸してあげるとのこと◎ありがとうございます、こんな愚か者のために・・(笑)本当に感謝しています!

1試合目を辛くも勝利し、2試合目に突入。連チャンです。

やっと感覚を取り戻し、いい感じに5-0とリードして向かえた第6ゲーム。マッチポイントも差し迫ったとき、神その②が降臨しました。

ファーストサーブを放ったところ、“ポギャッ”という音とともに打球がありえない弾道を描き、そのままエースとなってしまったのです。これには一同驚愕しました。文面だけでは伝えられないものがあります。それくらい奇跡的なサーブでした。

夕方になって行った第3戦目はそのような珍事は起こりませんでしたが、何とか勝利しました。

今日は色んな意味で神がかり的な1日でした。ここで一気に神がかりの力を使ってしまったようでこの先が少し不安です。でもまあ気にせず、部内戦残り2日、最後まで全力です◎

明日も早い!でも起きなくては。今日はこの辺で。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月22日

サンライズ三田

テーマ:ブログ
今日は三田祭に行って来ました◎最初は4人で行くはずでしたが、海くんの願いを受けて、苅&拓くんより先に三田に赴き、海くんのクラ友が出てるというファッションショーを見ました。

ショーを見た後、苅&拓くんとも合流して、模擬店を転々としました。最初にジャガバタ次に鯛焼き続いてチャーハン・・といった感じで(笑)

海くんは食欲がハンパなく、今挙げた食べ物のうえに長崎チャンポンをたいらげるという荒業に出ました。そしてをかいていました。寒いのに。

それはさておき、模擬店を転々としているうちに時間がけっこう経ちました。

ここで海くんがファッションショーの時に会った小中の同級生に電話し、程なくして3人やって来て、一緒に行動することになりました。

どこへ行こうかという話になり、海くん推奨で向かった先は、なんとタロット占い(笑)並んだ順番の都合上、かー○ーくんと一緒に占うことになり、冗談半分で恋愛占いをしました(笑)

それはさておき、占いの後はバーみたいな教室へ。そこでまったりしていると、何と君登場!!思わぬ展開にその場は盛り上がりを増しました。

その後中庭でモー娘研究会なるサークルの謎のトランスの発表を鑑賞しw、先ほどの3人と自分ら5人とで近くのサイゼで談笑して過ごしました◎

その後はなぜかポップ家に赴き、そこでポップ&拓&自分で談笑した後、南武線の最終で帰宅しました。

三田祭面白い!でも今日しかいけなくて残念です。来年はもっと行けたら嬉しいに越したことはなし◎

明日は部内戦!朝早いですが頑張って起きます。寝なきゃもう。では。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。