マザーズコーチングスクール認定講師マザーズティーチャー

トラストコーチングスクール認定コーチ

保育士

曽根千尋です。

 

初めましての方は、こちらへどうぞ↓

プロフィールです。

 

 

 

 

7月7日、持ち帰った七夕製作。

 

願い事は…

 

《年少》てぃらのさうるすになれますように…

 

 

 

 

《年中》てぃらのさうるすになりたい

 

 

 

《年長》てぃらのさうるすになりたい(自筆)

 

 

 

3年間、ブレなかった!

 

 

「年少のときも、年中のときも、年長も、てぃらのさうるすのことを書いたね!」

 

息子「うん、“なりたい”のはてぃらのさうるすだけど、大人になって“やりたい”のは恐竜の骨の発掘か、こびとを見つけることなんだよね。」

 

※『こびとづかん』のこびとです。

 

 

 

担任の先生の「なりたいものとか、大人になったらやりたいことを書いてみよう!」って感じの言葉で考えたのかな?

と、教室で真剣に考える顔を想像しました。

 

 

 

 

てぃらのさうるすへの思いはブレないまま。

 

 

でも、

 

 

先生の言葉から感じたこと、

“なりたい”“やりたい”の違いを自分なりに捉えたこと、

何を書くか考えたこと、

“大人になったら”と今の自分ではない未来の自分を想像したこと、

書くならこっち!と決めたこと、

これを書いたけどこう思ってる。と伝えてくれたこと、

 

 

たくさんの成長を感じた、3年間の七夕製作。

 

 

皆さんの身近なところでは、どんな七夕のコミュニケーションがありましたか?

 

 

 

 

ハートマザーズコーチングスクール《ベーシック&アドバンス》

流れ星トラストコーチング《ベーシック&アドバンス》

鉛筆すごい目標設定

カギ褒める力

グラサンハートマザーズコーチング体験講座

 

各種講座、受講お申込み、お問い合わせは、
コチラからお待ちしています!