鹿が出没したらしい | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

こんばんは。
今日、東京は足立区の荒川河川敷で、鹿がいるのが発見されたそうです。



このあたりは、北区や埼玉県川口市と隣接しているあたり。

この鹿ちゃんが現れたのは「鹿浜橋」という、
シャレのような本当の話。

足立区には「鹿浜」という町名があったような。

記憶に新しいところで、確かやはり荒川の河川敷でイノシシが現れたことが。

どこから鹿がやってきたのかはわかりませんが、
無事におうちに帰れますように。
 そして鹿と鉢合わせして怪我する人など出ませんように。



ウェブサイトの方では一つ記事を更新しました。

ピアノで和音続きのレガートやスラーの変わり目で気をつけるポイント

そして【久しぶりにバッハ「シンフォニア」を弾いてみた】シリーズは、第8番です。



今日は蒸し暑かったですね。
明日はどうなることでしょうか。

東京は今日、感染者数が30名越え。
また増えてきているようで、ちょっと怖いですね。
東京アラートが出るとかなんとか。

 レインボーブリッジが赤く染まる他に
 何か規制が入ったりするのかしら?

皆様も、気をつけてお過ごしくださいね。