香港の夕暮れ | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

みなさま、こんばんは。
今宵はどーんと心が落っこちていた荒井千裕です。
気を取り直してブログ復活!

今日も朝からずっと生徒達のレッスン。
でも、最後の時間の生徒がお休みだったので、
夕刻、買い物に出ました。

その帰り道、気持ちが落ちてしまったのですが、
香港島の銅鑼湾、ヴィクトリア・ピークに入ったら...

香港発*ピアノの音の綴り方-1209221

おや?また何かイベントの用意をしていました。

香港発*ピアノの音の綴り方-1209222

あぁ、そうか。
もうすぐ中秋節だから!

今年は中秋節と国慶節が続いています。

見上げてみると...

香港発*ピアノの音の綴り方-1209223

半月でした!


そして家の近所まで戻って来ると、おや???
見た事のない店ができていました。

香港発*ピアノの音の綴り方-1209224

インド料理店です。
あれ?ここ、前、何の店だったっけ?

と、その隣に息子が昔通っていた幼稚園があるのを
見て思い出しました。

去年でしたか。。。

そこには、我が家もよく利用していたクリーニング店がありました。

そこが、火事になったのです。


ちょっとフクザツ.....



お読みくださり、ありがとうございました。

               荒井千裕