会いたいから、会う!発展的な思考の同業者さんの巻 | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

ご縁に恵まれすぎている最近のわたくし。

会いたい方々、みなさん、ご多忙なのに、
お時間を頂いて恐縮しつつも、喜び勇んで
ウッキウキ~で お会いして来ました。

今回は、同業者さんです。

ヨッシー音楽探求会 アルモニーア五反田音楽教室
(ピアノ・歌)のヨッシーさん
ドキドキ

$香港発*ピアノの音の綴り方-1207311

キュートなお坊っちゃまも一緒に撮って頂いたので、
ブログでは写真を加工しておきます。

彼女と出会ったのも、やはりアメーバ・ブログで。
そしてFacebookでも繋がっております。

一口に「ピアノの先生」と言っても、いろんなスタンスの方がおられます。

実際にお会いしてお話してみなければ、本当のところはわかりませんが、
それでも、ブログの記事内容、その書き方を拝見していると、時々、
自分と同じニオイを感じる方に出会う事があります。

ヨッシーさんとは、何故か?

同じようなトピックを取り上げて記事にする事が多く、
しかも、まるで示し合わせた?テレパシー?ってくらい、
同時期に同じような事を書いていたりする。


それ以外にも、「ピアノ教師」という視点を越えた
考え方や、読む本にしても、大きな視野で考えたいと、
違う分野の本を多く読む。
それがまた、似通ってる気がするのでございます。


あと、「教室」というカテゴリーとはまたちょっと違う、
「ステージ」の企画やら運営という点でも、どうも
似たようなニオイをすごーく感じていたのです。

お会いしてお話ししてみたら、やっぱり、それを強く感じました。

末永くお付き合いさせて頂きたいヨッシーさん

こんなものを一緒に食べました~♪

$香港発*ピアノの音の綴り方-1207312

シンガポール料理の「バクテー(肉骨茶)」

ヨッシーさん、ありがとうございました!


そして皆様、お読みくださり、ありがとうございました。

                  荒井千裕