愚息がiPod Touchを買った理由(買ったのかよっ!) | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

ハウス・コンサートから帰宅すると!


ななななんと!

愚息が

「でへへ~

と、にやけている。


いや、そういえば確かに昨日の夕飯の時に、何かを私に訴えていた。

iPod Touchが欲しいとか言ってた。



欲しい理由も散々述べていた。



私は。


「私はお金出さない。

 自分で(自分のお金で)買うのなら、いいんじゃないの?(冷たい)」


と言った。


だから、私はお金出さないから、そういう姿勢で、大して気にもとめていなかったら!


行動早すぎる~~~!


私が出掛けている間に!


ちゃっかり買って来てるし!


愚息が外出すると、すぐわかるのです。

靴が脱ぎっぱなしで出てるから(躾がなってないって話はご勘弁を!)。



「どこ行ったの?」と聞けば、

「ちょっと下まで」と言う。


「ちょっと下まで」の意味は、うちは26階建てのアパートメントの18階なので、

文字通り、「下まで降りる」と言う事です。


下まで降りたらあるもの、散髪屋、ケンタッキーや銀行や

セブン・イレブンや・・・駅も直近だからマクドナルドも。



確かに、「ちょっと下まで」って感じだ。

だって、出ていたのは靴ではなく、この寒いのに


ビーサン!だったのです。



そりゃね・・・


駅をちょっとだけ向こうに行けば、電気屋さんもあるよ。


というわけで、そこでiPod Touchを買って来ちゃったらしい。



iPhone4も、iPadもMacBookAirもMacBookProもiPodも持ってる。

(他にもiBookもある)

なのに、なんで今、iPod Touch?????

と思うのだけれども。


それは年末年始にマレーシア在住の夫宅訪問した時に、iPhoneで写真や

動画を撮りまくっていたら、途中で容量が足りなくなっちゃったから、というわけだ。


それは、わかる。

iPhoneは便利です。

いろんなアプリが充実しているから。


だけど、使えば使う程、バッテリーも容量もあっという間になくなってしまう。


それで、愚息は「ビデオ撮影と写真専用」として、iPod Touchを購入したわけです。


だから、iPod Touchには音楽や他アプリは何も入れないと。




そうして、私が帰って来た時には既に!


iPod Touchで撮影・編集してYouTubeにビデオをアップロードしていた。


(続く)