姿勢矯正ベルト | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。


私は腰痛持ちではないのですが、長時間ピアノを弾いていれば、さすがに腰やお尻にどーんときます。

姿勢が悪いんだろうな・・・

と購入したのが「腰痛撃退姿勢矯正ベルト」!

マイナスイオンを発生し、血行も良くなると。


これを装着してみましたら、あらま!不思議!

すっごく姿勢が良くなりましたー!って、今までものすごく姿勢が悪かったんだな、ということを認識。

このベルトを着用したままでピアノを弾きますと、背筋が常にピンと伸びているため、いつもより視線が上に位置します。

音の聞こえ方がいつもと違うの。
ビックリしました。


音が自分の耳に向かってまっすぐ入ってくるというのか。

姿勢が変わったため(矯正されているため)、いつもと同じようには上体を動かせないのはいいのか悪いのか?

でも、ヘンな体勢の癖がついていたなら、治すのはいいのかな?


あまりに気持ちいいので、しばらく装着し続けてみます。