しつもんメンタル講座① | ちひろのブログ♪バレーボールのおかげで人生楽しい!

ちひろのブログ♪バレーボールのおかげで人生楽しい!

アラフォー女性
バレーボールのおかげで人生が変わりました!
このブログは
スポーツを愛するお仲間と繋がり、さらに素晴らしい日々を過ごしたい。
そんな思いでブログを書いています。

ちひろのプロフィールです。

良かったらご覧ください♪ 


  しつもんメンタルトレーニング

先日、しつもんメンタルトレーニング講座のお手伝いに行ってきました。


しつもんメンタル講座。

子どもでもわかる簡単なワークをやりながら

しつもんによってその人自身で気づく!


私の場合はわくわくした気持ち、

良い自分も、良くない自分も受け止めよう。


なんだか嬉しい気持ちでいつも帰ることができます。


しつもん…


しつもん仲間でいつも話してるんですけど、

しつもんって、

すごくいいんです!

心が軽くなるんです。

ポジティブになるんです


受けた人は、

みんな、早く知りたかった!

子どもとの向き合い方が変わる。

自分を受け止められる。

自分を大切にできる。


皆さんの感想だし、私もそう思ってます。


けど、いまいちしつもんの

良さが伝わらないガーン驚き


しつもんを、一言で言葉で表現する方法が、

なかなかみつからないのですショボーンあせるあせる


子どもでも、大人でもわかる。

そんな言葉。

それをこれからは

見つけていこうと思いますウインク乙女のトキメキ乙女のトキメキ



友だち追加
私とお友だちになってくださる方。
しつもん講座について。
私が長く健康でバレーをやるために
やっていること。
気軽にお問い合わせください!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
いつも、ありがとうございます!
みなさまのポチでがんばれます!!