日本のみなさまこんばんは!
10時間20分のフライトが終わりました✈️





こちらは
お昼の14時半ごろ。




とっっっっっっても寒いです!





そう!正解者の方が沢山いたのですが、

フィンランド政府に招待していただき、

初めての国
【フィンランド】にやってきました🇫🇮








飛行機の窓から見える風景が大好きです。











飛行機の中では席が沢山空いてるわよ!
移動していいよ!





ということで、
プレミアムエコノミーからエコノミーに移動し(逆に😂)
贅沢に横になって寝ることに成功し、




気づいたら8時間も寝ていました。






飛行機に乗ったまま魚が周りに集まってくる夢で一瞬びっくりして起きて、



もう一度寝てみたら


暴力団に電車でぶつかり追われて泣いていたら、ブログを見ていた方が助けてくれて、
車に乗り込んだら、友達がいて、妊娠して結婚することを告げられる🚃




という訳のわからない夢を2回見ました笑い泣き照れ





映画も観たかったけど、睡眠優先!






1回目の機内食は気づきもしなくて、笑
2回目の機内食はこんな感じ。






海老の炒飯 or 鳥あんかけのうどん、でした!




果物が嬉しい😆❣️
果物カップを10個頼みたいくらい🥺




食後にコーヒーか紅茶を貰えるとき、
わたしはいつもカフェラテが飲みたくて。

でもコーヒーフレッシュしかなくて、(ミルク風の小さいカップに入ったもの)


それだと味も量的にも違くて、
ただの牛乳を頼むのですが、




フィンエアーのCAさんが本当にニッコニコの笑顔で優しくて、やっぱり笑顔は全世界共通だなぁ〜って思って幸せな気持ちになったよおねがい❣️





「ただの牛乳ね!?オッケー!ちょっと待ってて!これで足りるのかしら?!」


(あんまりこの頼み方する人いないみたいで結構不思議がられる。面倒ですみません!という低姿勢でお願いする)




と言ってくれたんだけど、すごく優しかった🥺




もしかして子どもだと思われてるかな?😇👧🏻笑




(海外の人あるあるで1人で子どもが旅してる!とたまに思われるよね、日本だとおばさんなんだけど、背が小さいだけで子どもに思われるんだよね!)





常に英語力のなさを全てコミュニケーション能力でカバーしてるのだけど、そりゃもう大変です!




ビッグスマイル!ジェスチャー!オールウェイズ!という感じです。。。














旅の始まりの嬉しい気持ち、ありがとうCAさん。






海外に来たときもそうだし、
この前お仕事でもみんな英語で会話していて、



わたしは今出来なくてもお仕事できてるけど

やっぱりもう少し英語ができたら楽しいなぁと思った。





中1のわたしに言いたいよ、
英語だけは諦めないで!勉強しなさい!と。笑










2杯目は
最初からハーフアンドハーフで混ぜてもらった☕️







さて、お化粧でもしようかな!



マツエクつけたてだから楽ちんニコニコ





ameblo沢山更新する予定だから
毎日チェックしてね口笛