おはようございます☀



わたしは何日かぶりに
東京の実家で寝ています。


いつでも逃げられるように、
ドアを開けて寝ています。


人一倍物音に弱いので
朝とかやっぱり起きちゃったよ!


こんなに寝てなくて
疲れているのにーなんで!(꒪⌓꒪)

更には無意識だけど
気になるしメールをチェック。。。

とかしてると眠れません。



みんなも、
寝不足が続いているんじゃないかな?



とりあえず
起きて友だち2人の寝顔を見ると
なんだか安心します。



と共に、
家族に逢いたいだろうなとか、
そんな気持ちも湧きます。


東京という慣れない地で
少しでも安心し、
楽しんでもらえるといいなと
我が家もみんなで盛り上げています。



2人はうちの家族にも
かなり好かれていて、
わたしも嬉しい限り。



今は
三人力合わせて
頑張っていきます!





昨晩は
1人の友だちの友だちも
気仙沼で行方が分からず
わたしの気仙沼で見つかった友だちに
メールをしました。


わたしの友だちの親戚も
まだ沢山沢山
見つかっていないから
余裕ないと思って



「もちろん自分の周り優先でいいからね!なにかあればと思って。


では、また連絡待ってるから。
絶対に絶対に逢おうね!
約束だよ!」


と最後につけました。



本当に大変みたいだから
メールこなくても
おかしくないなって思ってたんだけど、

朝見たら
「気仙沼のどこにらいったとかどこに泊まったとか教えて」と
メールがきてて。






彼はきっと、現地でも
みんなを笑顔にしてる!

と確信しました。




電話したときも、


あたしが「心配してた!生きててよかった!海外からも何度も連絡した!」と言うと、


彼は
「ちひろが心配してくれてっとはなー。」

わたし「するわバカ!なんで!?」

彼「だってちひろ外国かぶれになっちゃったかなって!笑」


だと。
外国かぶれって
ただの卒業旅行だわ!!!




あたしが「ちょっと、なまってて聞き取れない!」と言うと


「ちひろも英語なまりで聞き取れない!」と言ったりしてくれました。


笑いました。




「ジャスコ本当にぐちゃぐちゃだー」



と言うから、
何かたべてるの?
食べ物あるの?
と聞くと、

「うん、ホタテ。
あ、しいたけある」
と言いました。


なんだか
その安心感かわかんないけど
ホタテの三文字かわかんないけど
2人で笑いました。




深刻なはずなのに、
あたし泣きそうだったのに、
さらっとわたしに元気をくれて、
すごいなって思った。


家族は無事だけど
逢えないみたいで、
親戚は沢山見つからないって。


なのに、
わたしの友だち捜査に
すぐ協力してくれる姿勢や、
人を笑わせる姿勢は、
いつも本当に尊敬しています。





あたしも、
そうじゃなくっちゃ☆




今日はPSの撮影です!


きっと全国に置かれるPS!
見た人が少しでも
元気にHAPPYになれるように、
わたしも全力で頑張ってきます。


photo:01



最後に、
久しぶりに
笑顔の写真を載せてみました。

photo:02



友だちも。

photo:03








今日も、
東北in東京三人組のわたしたちも、
東北も、
負けねーぞ!!!





わたしも自分ができることを
全力でします。


iPhoneからの投稿