トランペットの選定をしに行きましたー!!

可愛い中学生が大人になるまで使える一本を一緒に選びに行きました♪♪ 

本人の吹奏感とそこから出てくる音色をとても大事にしています。そしてラッパは自分で客席側から聴く事が出来ないので信頼できる奏者と一緒に選びに行って、吹く側と客席側からと両方の音と意見を聴いて選びます。私もそうしています。
とてもバランスが良くピッタリな楽器に出会えて私も嬉しいです😊



楽器屋さんはやっぱりワクワクしますね。最新の情報やビンテージがあったり、店員さんはいつも優しくて楽しいです。

今はオイルもこんな可愛い事になってるのですねー!




そして私はすぐ行方不明にしてしまうコチラを購入!さて何でしょうか?


これはマウスピースの練習をするのに便利な道具なんです!


これで三代目です、、、(無くし過ぎ!)

こんなシンプルな道具なんですけど、あると違うんですよね、不思議。

マウスピースの練習については様々な考えがありすますが、私は昔からこの練習法が合っていてJames Thompsonのレッスン受けたりした事があります。ハードな現場が積もってアパチュアが開き気味だったり、息とタンギングのバランスが崩れて音の始めがクリアじゃないなと思った時に、この練習で整えています。

↑めちゃマニアックな話ですみません😅




あっという間に秋らしい空気になりましたね。
秋は各種、制作もしていきます!


冬は...もうすぐ発表になるかな!?

山崎千裕+ROUTE14band恒例のファンクラブイベントも企画中ですのでこちらもお楽しみに!



————“—————“—————
Twitter→    @Chihiro_Tp
facebook→ 山崎千裕で検索してね!Instagram→https://www.instagram.com/chiroyamazaki/
山崎千裕+ROUTE14band Facebook 

◾️10/24 (木)
『オクトーバーコンサート』
日比谷公園 小音楽堂
12:00〜の予定
観覧無料

出演メンバー(高見英、山本浩二、山下智、山崎千裕)